チコの二日酔い日記

girlsbarch.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

泣くな、オレ





驚くことに、今年も残すはあと2か月になってしまった。
みなさん、時のたつのがあまりに早すぎやしませんか?

2010年は、間違いなく私の人生の中でもっとも早かった。

それはなぜであるか、私は自分でもうわかっている。
トシとったとか、そういうのが原因ではない。(と思いたい。)

むなしい。
私はもう、女として終わってしまうのだろうか。











今日は、午前中から近所の美容室に行って、
ミナミに出て服やピアスなど買い物するか、
あるいは八尾アリオのHMVで予約してる斉藤和義のCDを
取りに行くついでに何か映画を見るか・・・

とにかく「自分に投資系」の休日にしよう、
と考えていたのに、突然弟ファミリーが堺からやってきた。

どうしても姪っ子が私に逢いたいのらしい。

そしてそれは、退院祝い(姪っ子ちゃんは手術して入院していた。)に、
DSのLLの黄色を買ってあげる約束をしていたからだ。

ふぅぅぅぅん。そんなときだけ逢いたいとか言うか。

私は姪っ子が可愛くてしかたなくて、
この子をいじめて泣かすのが趣味だ。

今日も、「あかりは何に似てるかな~?」 
から始まって、

「まんじゅうかな~、肉まんも似てるなぁ、
 あ、ミートボールかな~?」
といろいろ言って笑ってたら、しまいに泣いた。

「ミートボールちゃうぅ!そんなん言わんといて~!」
そんなんで泣くか?泣き虫め。

ヨーカ堂でDS買ってあげても、
ありがとうが心こもってなかった。

そんなに怒らんでも・・・。


e0185530_0454430.jpg











↓ チョコパイやったら泣きやみました。





私は小学校1年生から6年生までの女の子が大好きで、
やること言うこと、本当に可愛いと思う。
(もちろん人にもよるけど。)

不謹慎だけど、誘拐したくなる
変質者の気持ちもちょっとわかるくらい。

(男はどうでもいいんだけどね。
 小学生の男子はアホ真っ盛りやし。)

大人の男は、個人的に45才~49才の間が
いちばん油がのってるような気がして好きだ。
(50才になったY下サン、すみません。)

もちろん50代になると、
ほとんどの男性はやさしいし(→例外もいてる)
それなりのいい味が出て好きだけど、
もう本当に大人の男というかんじに
なってしまうのは否めない。(おばちゃんに変化する人もいる)

40代後半って、一晩くらい寝なくても元気で、
有り余るバイタリティーがあって、まだええ格好しぃで、
子どもっぽいところもふんだんにあったりして、
そのころから男はホンマもんの男になりかけるというか、
何をして何を考え何を思いどう生きるかで、
50代を迎えたときに幸せか不幸かの
分かれ道になるんじゃないかと思う。
(よくわかりませんが。人によってピークは違うしなぁ。)

そして、それが女の場合は35才~40才なんじゃないかと、
今、勝手に私は思っている。

外見・内面・仕事・恋愛・体力的なものから、行動範囲や考え方、
今踏ん張らないと、自分の40代がないような気がして怖い。

最近、おそろしいくらいお客さんによく言われるこの言葉。
「ママ、今彼氏おらんやろ」

「3人ほどいてます」 (見栄)

「おっても最近やってないやろ~!」

「週に3回ほどやってます」 (ウソ)

「やっても1か月にせいぜい1・2回くらいしかやってもらってないって
 かんじの顔やな。オレにはわかるで」

がーん。(図星?!)

こんなことを言われてるようではあかんのである。

今年もあと2カ月。
2010年、何があったというのだろう。
何によって私は変わったのだろう。

振り返るにはまだ早いが。















[PR]
by meruchiko | 2010-10-31 00:00 | 休日 | Comments(0)

食欲の秋







ウチのマンション、ただいま外装工事している。

足場組んでるときは朝からガガガガー、うるさかったけど、

今は壁の洗いと塗装の段階になった。

出窓の外にニカッポッカはいた兄ちゃんが歩いてたりして、

ぎょっとするけどおもしろい。(ウチは7階角部屋です。)

パソコンが窓際にあって、今も目が合ったと思ったら

おっちゃんだった。ガンバレ。












突然ですが、今週食べたモノたち。




e0185530_17515696.jpg



マックスバリュで見つけた、『マーラー火鍋』のレトルトスープ。

どんなだろ~、どんなだろ~、

初めてのときって、ドキドキしますねぇ。

チンゲン菜、キャベツ、春雨、豚肉、豆腐を入れて、

付属の粉山椒を最後に全部かけて、

いただきました^m^






e0185530_17541299.jpg



このスープが、鍋が、

おそらく今年ナンバーワンの掘り出し物となった。072.gif

あまりに美味しすぎて、もう一回確かめたくて、

日曜日もっかいやる予定。

美和ロック、買ってくるのでぜひおためしあれ。









これもマックスバリュで見つけた、レトルトカレー。

この箱のデザイン、どうよ?ってかんじでしょ。

e0185530_17555830.jpg









もっと辛かったら、絶対おいしいという味でした。

e0185530_17561929.jpg






























[PR]
by meruchiko | 2010-10-30 00:00 | 食べもん | Comments(1)

変なオッサンファイナル




e0185530_16153054.jpg



いつの間にか、ビルの1F表に、こーんな張り紙がなされておりました。

よく見たら「南警察署」と書いてある。

2Fのオッサンが警察に相談したのか、2Fのオッサンが管理人に

相談して管理人が警察に貼ってもらったのかは不明だけど、

(私らの間では、2Fのオッサンが勝手に警察を

名乗って書いたんちゃうか、とまことしやかな噂も流れている。)

それにしても、1Fも2Fも本当に張り紙好きな野郎たちですねぇ。

私はたしかに悪いヤツなのだが、直接本人に言いなさい、と思う。

そしてその後一体どうなったのかというと、どうにもなっていない。

まとめると、

俺も悪かった、弁償する。というから、翌日3100円の領収証を

チーフが持っていったのに、また態度が豹変して、

エラそうに明細を持ってこいと言われ、

ついに私はブチ切れて男を連れていき、

それからどんな話になったのかは知らないけど、

オッサンが1分でいいからと話しに来て、

忙しいから明日来い、と言ったらそのまんま二度と来やしない。

結局、男に来られた手前、ややこしいから

パフォーマンスとして来ただけだったとゆーことよ。

そしてこの張り紙だ。あほちゃうか。

私はその後、血の気の多いお客さんとケンカになるわ、

(男にゲタ預けたんやから、どういう話になろうと文句言う私が
 悪いわ、とギャラリーのみなさんに怒られました。重々すみません。)

エレベーターでオッサンと出くわすのも嫌で嫌で、

出勤が遅くなりがちだわ、
(ただの重役出勤という名目の遅刻です。すみません。)

チーフの自転車は後ろから見たらいまだに歪んでいて、

可哀そうで見るたび私はいちいち涙ぐむのである。

今年は私、いろいろ変なオッサンを何人か見るはめになり、

つくづく男のアホは女のアホよりタチが悪いなあと思う。

私は女の敵はあんまり作りたくないけど、男には戦う。

私、この世で何が嫌いって、対・男と女で態度が変わる男が、

いちばんキライで、憎んでいるのだ。

(女を目の前にするとたん、めろめろとやさしく変わる男は大好き。)

相手が女だと見るやいなや、エラそうになったり、横柄な態度に出たり、

明らかに見下してモノをしゃべるヤツ。

そしてそういうヤツほど男にはへーこらするのだ。

田嶋陽子先生じゃないけど、戦うよ私。

同業としていろいろやっかみも妬みもあるだろう。

あるいはヤツは更年期障害・男バージョン(本当にあるらしい)にかかっていて

自分を見失っているのかもしれない。

私は男女問わず、自分より年下の人にはやさしくありたいと思う。

私とチーフがもっと美人姉妹だったら、2Fのオッサンも

こうは出なかったのか?わからん。

なんせ憐れなオッサン。

私だって、13・5坪の中で、どれだけグローバルになれるか、

日々健闘してるというのに、同業としてお前はほんまに小さい男だ。

昨夜は4Fのダイアモンドロックスバーのマスター(同い年)が、

エレベーターで一緒になったとき突然、

「チコさん、ボクは何があっても応援してます!!」

と言うので、泣きそうになった。
(後から聞いたら禁煙のことだったらしいが。)

ありがとう。

そして、もうアホらしいしうっとうしいので、2Fのオッサンネタは

(ウケたけど)これで終了とさせていただきます。

「男はタフじゃないと生きていけない。
そして優しさがないとと生きていく資格はない。」

とゆー誰かの言葉をすべての男性に捧げつつ。

みなさま、ご清聴ありがとうございました<(_ _)>



































[PR]
by meruchiko | 2010-10-29 00:00 | 怒り | Comments(2)

ダーツ賭博の夜





おとついの高級焼肉ゲロゲロ事件から昨日、
ものすごい勢いで吐いたせいで、のどをやられたみたいで、
ツバを飲みこんだら痛いという後遺症が残った。
(顔にブツブツもできた。)

もう当分、肉はいらない。
(といいながら肉食系女子だからすぐ食べるだろう。)

昨夜の同伴は、和食で久しぶりに穏やかな食事をした。
かぶと菊菜の炊いたん、いわしのつみれ鍋、
鮭のバター焼エトセトラ・・・

胃にやさしい、地球にやさしい。
O氏の食欲と太らない体質にはあいかわらず驚いたけど。

昔は同伴のとき、何が食べたい?ときかれて、
「和食以外!肉!パンチの効いたもん!」と言ってたのに。
トシ以外の何ものでもないな。










さて昨夜、仕事が終わってから久々にダーツをしに行った。
(浜ちゃん、約束どおり宣伝しときますよ~。)




ダーツバー、ノトロ。

e0185530_2075015.jpg










ノトロのバイト的オーナーマスター、(だって週2出勤である。)
浜ちゃん。

e0185530_209767.jpg






浜ちゃんは昔、ウルトラマンというけっこう有名な店をやっていた。
私はこのウルトラマンという店には大変お世話になった。

私が店を独立したとき、ここで女の子(ミサオちゃん)をナンパしたし、
いろいろお客さんを紹介してもらったり、
あげく何年後にはそのうちのお客さんが恋人になったり、
あるいはは酔っぱらって爆睡してしまい、
店で浜ちゃんと一夜を共にしてしまったり、
(互いにタイプではないのでもちろん何もございません。)
まぁ切っても切れぬ、浜ちゃんと私の仲なのだ。
(ウルトラマンで働いていたKちゃんとは絶縁したけど・・・。)

私がこのホームページを立ち上げたのも、
浜ちゃんの影響だし。

浜ちゃんはウルトラマンを閉めて、
ダーツバー・ノトロをオープンして、
何年か前に原チャリで事故って足を悪くしてしまった。

ずっと店も出れず、代わりに奥さん(主婦)が店のママになった。

大丈夫かいな、と思ってたら、
奥さんは水を得た魚のように生き生きと仕事をするようになり、
そのうちだんだん浜ちゃんの存在は薄くなった。
(つまり忘れられた。)

働けず子どもの世話して専業主夫してるだとか、
自宅でエロサイトの管理人になってるだとか、
また事故にあい、また同じ足をケガして再起不能になったとか、
まぁいろいろ噂も飛び交ったけど、ちゃんと生きていたようだ。

復活して、水曜と日曜は店に出ており、今も足が曲がらない。

障害者なん?ときいたら、まぁ4級やけどね。と、
まるで1級じゃないことを悔しがってるような言い方だった。










バーカウンターもあるのでダーツしなくてもOKです。

e0185530_20262339.jpg










ゆかり、投げ方ヘンで笑ってしまうけどダーツうまかった。

e0185530_20271227.jpg








私と浜ちゃんの共通点は、

① 酒が好き

② 酔っぱらったら寝る(営業中でもどこでも)

③ あるていどいいかげん・あるていど適当

である。

だから気楽だし、お互いケンカもなく続いてるんだと思う。

またダーツしにいきますね。





ノトロのHPはコチラ↓

http://www.notoro.sakura.ne.jp/














[PR]
by meruchiko | 2010-10-28 00:00 | 日常 | Comments(0)

ビバ!焼肉






昨日の不安はみごとに的中した。

連チャンで焼き肉を食べた私は、
家に帰って玄関開けたら2秒で吐いた。

一人前6000円の塩タン(6枚入り)とか、
特上ロース・カルビ(だったもの)が、
ざぁざぁと便器に流れていった。

私は健康体なことだけがとりえなのに、
なぜか若いころから肉(しかも高級な)を消化する
機能があまりないらしく、
北むらのすき焼きとか、
ステーキハウス九とかでサーロインステーキなど食べたら、
必ずといってよいくらい、夜中に吐いてしまう。

いい肉ほどこうなるのがかなしい。

ご馳走してもらってこんなこと言うのも
ひんしゅくものだと承知だけど、
もうどうか、当分私に肉を与えないでくださいぃ。









さてニューオオタニの3Fの焼き肉屋。
(田舎者のように写真撮るワシ。)

e0185530_13561540.jpg




ななことまさこが、「ニューオオタニ初めて来た~♪」
と喜んでいた。

私、自慢じゃないけど18歳のときに何度か泊まった。
(そのころオッサンとばっかり付き合ってたからね。)

夏にはプールに来たりして、
近いし便利なニューオオタニさん。

広い窓からライトアップされた大阪城が見えて、雰囲気は最高。

しかあし。

なんでチシャの葉っぱが1000円もするのだ?
チシャのくせに、おしゃれにグラスに立てて盛りつけられたりして、

数えたら7枚しか入ってないぞ。
ゴマの葉も1000円。おい、葉っぱやぞ!

とろけるような肉はさすがに美味いけど、
豆腐チゲを頼んだら、何かの冗談のような味だった。

韓国人が食べたら怒りだすだろうな・・・。

白ごはんと中和させながら、無理やり肉を流し込んだ。





トイレに立ったら、入口のところでこんなことになっていて、たまげた。












e0185530_1733633.jpg


何とも美しい音色です。



「写真いいすか?」 とジェスチャーで尋ねたら、
うんうん、と首を縦にして(迷惑そうに)OKしてくれたのでパチリ。

ハープを目の前で見る機会はほとんどない。

これを企画した焼き肉屋、趣味がいいのか悪いのか・・・
[PR]
by meruchiko | 2010-10-27 00:00 | 食べもん | Comments(0)

叙々苑はうれしいけど





ただいまタクシーの中です。

私はホテルニューオオタニに向かっています。

今夜は私、一体どうなっちゃうんだろう・・・・・・。

わくわくしたいのに、何だか不安。胸騒ぎ。

ここでぶっちゃけこんなこと言うのも、

不謹慎なのは重々わかっているけど、

本当に苦しいので正直に言います、と。








どうやら3Fの焼肉屋で集合なんですけどね。

私、一体何日連続で焼肉・ホルモン食べてるか、

あなたご存知ですか?(知るわけない。)

かつて、今よりもう少し景気が良くて、

私がもっと若い娘さんだったころ、

三日連チャンでてっちりに行ったことがあったけど、

ついに三日目にはポン酢にも付けず、

まんま味のないフグを食ってた、という話がありました。

もちろんお客さんには、私てっちり三日目なんですけどとも言えず…。

フグはまだあっさりしてるけど、このトシでさすがに肉連チャンはキツイ。

焼肉……頑張ってきます。







[PR]
by meruchiko | 2010-10-26 18:37 | 食べもん | Comments(0)

大好き!カドヤ食堂






雨ですね。

今週は、ぐっと気温も下がって寒くなるらしいです。

さてさて、先週の土曜日は、ゴルフに行かなかったオオニシです。

まさかまさか、ゆかりに負けたとかそんなこともなく。



それから、タバコやめて1キロ太ったです。

だって・・・食べますもん。






先週の何曜日だったか、

店に行くまえ、カドヤ食堂に行ってきました。

カドヤ食堂は、もともと鶴見区にあったのですが、

いったい何があったのか、西区に引っ越されました。



e0185530_16244724.jpg





あんなに情緒あった(汚い)店が、新築のきれいな店になって、

でもメニューは変わらず。


e0185530_16261069.jpg





つけそば(つけ麺)と、豚めし。

e0185530_16271363.jpg










この豚めしが、異様に

うまいです。

(字でか。)

けっこうニンニクが入ってるので、

食後にチューする予定のある人は要注意。








そしてつけそばは、ほんまに

うまいんです。

汁、飲めます。

つけ麺はあんまり好きじゃない・・・という人も、

一度カドヤ食堂のつけそばを食べてみてください。







場所もご丁寧におしえておきますので。

長堀通りの、西区役所のもうちょい向こうにありました。

e0185530_16301595.jpg









今週はがんばってブログ書きますんで、

どうか見捨てないでくださいね。






[PR]
by meruchiko | 2010-10-25 00:00 | 食べもん | Comments(1)

明日はゴルフ♪





お久しぶりですオオニシです。

最近、時間の使い方が下手なのか、なかなか日記書けず・・・

忙しいんか何か、ようわからん毎日です。








今日はお昼、久しぶりに大富士のとんかつを食べた。

e0185530_1732772.jpg


写真でもおわかりのとおり、

うまいです。
(字でか!)

寝起き15分でとんかつを食べれるのは、

オオニシ流、健康のバロメーター。

タバコをやめてからとゆーもの、二日酔いのとき以外は、

しゃきしゃきしとりますよ。







とんかつの後は、スポーツゼビオに

ゴルフボールとティーを買いに行って・・・

(明日、ゴルフです(^O^))

1時間昼寝して、風呂屋さんへ。

サウナでおばちゃん達が、みんなで長門裕之の悪口を言ってた。

たしかに、偽善者っぽいな。



























[PR]
by meruchiko | 2010-10-22 00:00 | 食べもん | Comments(0)

ザ・カントリー






今日は朝5時半に起きて、ゴルフ。071.gif

11月のコンペの開催地、ザ・カントリーークラブへ、

下見・打ち合わせを兼ねて、視察プレーに行ってきました。











今日は申し分のない秋晴れの天気で、

寝不足・二日酔いもなく、最高のコンディション。

どんな失敗も言いわけできまへん。






そしてザカンって、遠いで~!とみんなに言われてたけど、

ネットで調べて、近畿道⇒第二京阪⇒京滋バイパス⇒名神⇒西名神

で行って、信楽で降りて8キロ。

1時間で着いてしまった。近!








そして久しぶりにこの人とゴルフ。

e0185530_1857284.jpg











ゆかりもね。

ゆかりとチーフは、クラブを握るのは夏のコンペ以来という。

それやのに二人とも、飛ばすし寄せるし入れるし、

めちゃ練習やってる私っていったい・・・・・(゜゜)~

e0185530_18583488.jpg










このザカン、行ったことのある人ならご存知の、

バンカー地獄。

連続するフェアウェイバンカーは当たり前、

↓ グリーンをぐるりと囲むようにバンカーだらけのホールも。

e0185530_1901847.jpg


設計者、根性悪。







バンカーこれでもかと練習させてもらったけど、

女子的には距離が短く、楽ちん。


気に入りました♪








スコア。

e0185530_1972419.jpg




e0185530_1974754.jpg



60・60で、こういうのナントカ賞っていうよね~。

OUT・INとも、最後のロングは片側池で圧巻です。










[PR]
by meruchiko | 2010-10-18 00:00 | ゴルフ | Comments(0)

へろへろ







二日酔い度  ★★★







チーママ・まさこの誕生日祝いに、

みなさま心から、ありがとうございました<(_ _)>




連日二日酔いで、昼ずっと横になってるんですけど・・・

床ずれしそうだわ。

生理で風呂屋にも行かれへんし。

(サウナに入ったら少しはマシになるのに。)





今日は今から姪っ子の病院に寄って、

それから這いながら店に行きます。


早く元気になってアクティブに生きたい。







[PR]
by meruchiko | 2010-10-16 00:00 | 日常 | Comments(0)