人気ブログランキング |

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大みそか

2009年も終わろうとしております。






朝から黒門市場にてっちりを買いに行き、

大丸に予約していたおせちを取りに行き、

浪花そばで晦日そばを食べ、

大丸北館のネイルサロンで大掃除でボロボロになった爪を手入れして、
(あっでもよう考えたら5日の店の大掃除でまたボロボロになる・・・!)

突然生理になり、

明日の晩に食べる海老蔵のちゃんこを取りに行き、

ヨーカ堂で金時人参やらお餅やらビールなど買い、

家に帰って最終大掃除、パソコン周辺とCDと玄関をチャッチャッと片付け、

終了~~~~~~。

終わりじゃぃ~~~!!

あとは酒飲んでガキ使見て寝るだけじゃ~。
 
桑田サン、来年は年越しライブやりましょうね!




みなさま、よいお年を!!
e0185530_0163985.jpg










by meruchiko | 2009-12-31 00:00 | 休日 | Comments(0)

仕事終わったピー


昨日で仕事が終わりました~。パチパチパチ~。

私もアナタも、みんなみんな一年間おつかれさまでした。

昨夜はどこのお店もいっぱいだったみたいですね。

ウチはちょっと悲しいくらいにタイミングが悪かったりして回転がうまくいかず、
後半はイライラしながら仕事してテンパってしまった。

今年最後の仕事だったのに・・・・・反省。






そして今日は朝から年賀状書いて(まだ書いてる!!)、大掃除のつづき。

ウチの女子も居残りして朝5時まで年賀状書いてたですよ~。
本当にエライね~。
e0185530_175613.jpg







突然ですが。
昨夜、初めて行ったカレー屋さん。
浪速区にあります「カツ屋」。
昔からあって有名みたいっすね。ご存知ですか?
e0185530_123311.jpg



ここのカツカレーがイチオシらしいけど、私はビーフカレーを食べました。
e0185530_183386.jpg

あまり辛くなく、味は上品でフルーティーという印象。
肉は良いものを使ってる。
後味は甘くていいかんじです。
インディアンカレーが100点満点だとしたら29点ってとこかな。
私にはもうちょっと辛い方がいいですね。
じつは私、トンカツは死ぬほど好きだけどカツカレーはあんまり好きじゃない。
やがてカツの衣がカレーでふやけてくるのがイヤなんですね。
だからカツ丼も食べない。
カツとご飯、別々がいい。
でも次回行ったときはカツカレー食べてやる!!





ではでは、明日の大晦日はみなさんぜひ「ガキ使」を見て一緒に年を越しましょう~!!





by meruchiko | 2009-12-30 00:00 | 食べもん | Comments(0)

私、決めました!!


またまたガールズバー絡みの事件が起こってしまいました。

しかもメッセンジャーの黒田が暴れて逮捕とは・・・・・・008.gif

じつは黒田も、逮捕されたもう一人のオッサンも、
ウチに二度ほど来たことがあり、
黒田はたしかに酒グセが悪そうなかんじだった。
だからこの事件を聞いたとき、やっぱり・・・。というかんじだった。





酒グセの悪い黒田の決定的瞬間をオオニシ記者は捉えた!!
その決定的証拠写真はこれだ!!!
↓ ↓ ↓








e0185530_1535956.jpg



黒田が酔っ払い、隣のお客さんにチューした瞬間だ!
そのお客さんはよろこんでたけど・・・・・。


その日満席状態だったGBで黒田は全テーブルを周り、
何がおもろいんか、
「オッサン~!」 「サラリーマン!」 「オマエ~!」
などとわめいて乱入していた。

たまたまノリのいい、おとなしいお客さんばっかりだったから
よかったものの、
べつに黒田がナンボのもんじゃい!
という血の気の多いお客さんだったら、
怒ってたかもしれない、というほどの悪ノリだった。

私は黒田をテレビで見ていて、
おもしろいしまぁまぁ好きだったのだが、
実際にお会いして全然好きじゃなくなった。




しかし・・・・・。

またガールズバーかぃ・・・・。

ガールズバーのぼったくりはよく聞く話である。

ヤツらのやり口はこうらしい。

「1時間1000円です~」、とか言って呼び込みして、
座ったら女の子が
「飲んでいいですか~?」ときいてくる。
「何飲むねん」 「カクテルですけど何でもいいですか~?」 
カクテルだったらいくらなんでも(ぼったくられたとしても)
一杯2000円までくらいだろう、とお客は思い、
つい「いいよ」と言ってしまう。

1時間たって、はたしてお会計は3万円ナリ。

「なんで3万円やねん!!」
伝票には「ドンペリ1本」と書いてある。
おいおいおい、いつシャンパンなんか飲んだっちゅーねん?!
するとガールは言う。
「カクテル作るのにシャンパン使わせていただきました~♪ 
だってお客さん、何でもいいって言ったもん♪」

本当か嘘かしらないが、これは違法にならないらしい。
「何でもいい」、と言ったかららしい。

黒田もこの手に引っかかったのか、
あるいは本当にドンペリを4本開けたのかはわからないが、
ドンペリを丸ごと4本飲んだのなら25万円いく可能性もあるだろう。
(1本5万円とってたらそれだけで20万円だし。)




この事件も、これまでのガールズバーに関するいろいろな事件も含め、
私は意を決しました。


来年、屋号変えます!!!


もう我慢ならん!!!


世にはびこる悪質なガールズバーと一緒にされることはないけど、
イメージが悪すぎるし、何よりもお客さんがかわいそうだ。
(それに実際ガールズはいないしバーでもないしね!!)



来年の抱負。


店の名前、変えます!!!


いつになるかはちょっとわかりませんが、来年中に決行したいと思います。
by meruchiko | 2009-12-28 00:00 | 事件 | Comments(0)
この日記、日付は日曜日だけど月曜日の朝に書いております。

なぜかとゆーと、昨夜インターネットしてたら・・・・・

突然、本当に突然画面が真っ暗に!!!

なんで?!!なんでや~~~!!!

電源は付いたまんまで画面が真っ黒!!

恐ろしくなって、
とにかく強制的にスタートボタンを押して切った。

そして、もっかい付けてみた。
(長押し。この方法はパソコン博士・岡田氏におしえてもらった)

入らん・・・・・\(◎o◎)/!

ウンともスンともパソコンは動かない・・・・・

コンセント抜いて、またやってみても、
もう二度とパソコン立ち上がらない・・・・・

データ全部飛んでたらどうしよう・・・・!!

写真も、日々の売上管理のファイルも、
全滅したら終わりや・・・・!!!

そんなことになったら、もう正月どころやないで・・・・・!!

暗~~い気持ちで寝ました。

そして朝起きて、再チャレンジ。

お願いお願い、一生のお願いやから、
動いてください、と願いを込めて・・・・・

しかしそこにはびっくりするような事実が・・・・・!!!













コンセントが一個だけ抜けていました~(~_~;)










とゆーわけで、パソコン復活ヽ(^。^)ノ

あ~~~これだから機械はイヤだねぇ。











そういや、土曜日の大阪城ホールでの斉藤はカッコよかったニャ~・・・
e0185530_11263091.jpg




下ネタ連発しすぎで(しかもかなりリアルでエロいやつ)、
周りには子ども連れのお母さんとかもいて、私ゃヒヤヒヤしましたぜ兄貴!!
by meruchiko | 2009-12-27 00:00 | 音楽 | Comments(0)

おっはー


おはようございます071.gif


なぜか朝の9時に起きてしまったオオニシです。


もっかい寝よかな・・・・・・

by meruchiko | 2009-12-26 00:00 | 日常 | Comments(0)

クリスマスおめでとう★


メリクリ★クリオメ~~!!060.gif




世界中の人々が浮かれる二日間になりました。

このトシになると、わたしゃもうべつになんだかねぇ・・・・

ってカンジで、恋人同士やお子様たちに喜んでいただけたらと願うばかりです。
by meruchiko | 2009-12-24 00:00 | イベント | Comments(0)

大掃除お手伝いしてね



e0185530_213766.jpg

石切のゆるキャラ、「いしきりんちゃん」です。
女の子だけど「ボク」と言うところが
チャームポイントらしいです。

数あるゆるキャラの中でも、
メッチャ可愛い方だと思いませんか?
ま、どーでもいいけど。





さて今日はクリスマス・イブイブ。



心斎橋商店街では、人間渋滞が発生しました。
雨が降ってたからみんな回避したのか、
周防町から八幡までなんと30分かかった。

あの距離で、30分でっせ。すし詰め状態。
アホか!!ワシ、何年ミナミにおると思ってんねん!!!
この田舎モンが、用事ないヤツは帰れ~!!




そしてこの有り難くめでたい祝日に、
私は意を決して大掃除を開始しました。




とりあえずリビング(と言えるのかどうかわからんくらい
狭い狭いダイニングキッチン)から襲撃じゃ~~。

激落ちキング(私は「べっぴんさん」と呼んでおります)
と雑巾が必須アイテム。ガッガッガ~ッ、と掃除。

なぜか夜の7時から始まり、終わったのは1時近く。

へとへとになって、小腹すいたからカップラーメン食って、
それからお風呂に入り、ただいまマッサージ待ちです。






突然ですが、みなさまこんなベンツ見たことありまっか?
e0185530_255852.jpg




しかも2台並んで・・・・・
e0185530_262157.jpg



写真ではちょっとわかりにくいけど、
ボディというボディにラインストーンが施され、
ギラギラのラメラメ。

三津寺の網元別館の向かいにあります。
ま、どーでもいいけどね。




by meruchiko | 2009-12-23 00:00 | 休日 | Comments(0)

映画


e0185530_1881773.jpg


昨日、ジョニー・デップ主演の
『パブリック・エネミーズ』を見に行った。

久しぶりのドンパチ映画、なぁ~~~んにも考えず、
2時間半楽しめました。

まぁジョニー・デップが文句なしにかっこいいわな。

刑務所から脱獄して、彼女とクルマの中で再会するシーンがある。

その時のジョニーの顔がもう、うれしそうな悪そうな、
何とも言えん顔してました。

何十年か前の設定なので、服装やクルマがレトロで、
ジョニーが丸いサングラスしてる時は、
ちょっと田代まさしに見えて間抜けだった。(私だけでしょうか。)

カップルで見に行ったら、ますます燃え上がるか、
彼女にジョニーと比べられてちょっと盛り下がるかのどっちかでしょう。
by meruchiko | 2009-12-21 00:00 | 映画 | Comments(0)
  

 


今年も山あり谷あり、
笑ったり泣いたり酔っぱらったりケンカしたりと
忙しい毎日でしたが、振り返ると厄も明けて
昨年・一昨年に比べると、比較的平和な一年だったような。
(昨年・一昨年の私ときたら、
本当にいろいろありすぎてフラフラでしたので。)

とくに後半は精神的にも落ち着き、
終わりよければすべて良し!
残りわずかな2009年の一日一日を、
噛みしめて生きようと思っております。




とゆーわけで。

私ごとで大変恐縮ですが(→っていつも私のことしか書いてないやんけ)
非常に個人的な、2009年の10大ニュースを発表したいと思いまぁす。

(思いつくままなので順不同です。)
 




1 ホームページ、リニューアル!!

2年越しくらいでやっとやっとこのHPをリニューアル。
お世話になったプルネットさんとともにステキなHPができあがり、
日記もがぜんヤル気が出た。
写真いっぱい載せれるので楽ちんになった。
毎日見てくれてる貴重なお方達、ありがとう!




2 高校野球で25万円ゲット!!

毎年春夏参加している、高校野球のトトカルチョ(内緒ね)で、
春にみごと初優勝で一人勝ちし、
25万円という大金が転がりこんできた。
まったく縛才ない私にとっては怖いくらいラッキーな事件だった。
ちなみにスタッフに祝儀を配り、
1日限りにてお客さんにボトルをプレゼントし、
あらら~?という間に散財。
このトトカルチョは、よくある賭け方とはルールが違うので
長く楽しめる上、集まったお金は全配当!
というまったく透明で良心的なもの。
興味のある方はぜひ来春に参加してくださいネ。




3 初めての慰安旅行でバリ島へ♪
e0185530_2341396.jpg

7月にナオカさんの結婚式を兼ねて、慰安旅行へ。
スタッフみんなも心から喜んでくれて
素晴らしく楽しい思い出ができた。
来年もみんなでぜひどこかに行きたいと思う。




4 オオニシ、じろーちゃんで苦しむ
e0185530_2334375.jpg

約3年、繰り返し苦しんできた痔ろうとおさらばするべく、
とうとうGWに手術を決行。
今まで生きてきた中でたぶんいちばん痛く、つらかった。
術後はお酒の量が明らかに減ったが、
喉元すぎれば何のこっちゃない。
でも再発しないよう、少しは気をつけております。
痔ろうの方、お気軽にご相談ください。
先輩として痛みをわかち合うことしかできませんが。




5 オオニシ、放火魔扱いされる
e0185530_23412257.jpg

8月の浴衣まつりの時、酔っぱらって以前から仲の良くない
1階のプ〇ーフというバーに向って花火を投げつけ、
謝罪するもマスターが激怒。
「放火跡」というタイトルで1Fエントランスに張り紙をされる。
逮捕されなくてよかった。




6 女子、次々に辞める
ナオカさんの結婚退社に続き、ゆかり、アンナと
長く頑張ってくれていたスタッフが退社。
募集をかけて新しいスタッフを参入するも、
ことごとく続かず人材には苦難した1年となった。
このたびゆかりは周年から復活(今はお手伝い段階)、
アンナはしょっちゅうお客さんとして出入りしているため、
最近あんまり違和感はないが、
来年早々にも可愛い娘を必死に探すことは必至の課題であーる。




6 赤ボルちゃん購入!!
e0185530_23322053.jpg

愛車ボロボ君(写真)は廃車となり、涙のお別れ。
またも中古の赤ボルちゃんに乗り換える。
今年一の高額なお買いものになった。




7 〇〇と〇〇が〇〇熱愛宣言!?
スミマセン。ここでは書けなくてとっても残念です。
人生って何でも起こりうるんだなぁ・・・と驚愕せざるをえなかった事件。
幸せを願う。




8 歯の治療、完璧に終える(with.チーフ)
e0185530_23415020.jpg

これまでいつも中途半端で終わっていた歯の治療を、
チーフと共に人生初・最後まで行き通した。
それもこれも、一回の来院で1時間~2時間も診てくれる
和泉歯科のおかげであった。
明日がラスト歯医者。
セラミック5本投入により、けっこうな出費になったけど感無量でございます。




9 せっちゃんを追っかけた2009年★
桑田サンが働かないおかげで(最後CD出したけど♪)、
斉藤和義に没頭した1年になった。
横浜でのライブでは手の血管が見えるほど
近くでせっちゃんを堪能。
来年も応援するで!




10 〇〇が〇〇になった
これも申し訳ないですが、
個人情報保護法により発表できません。
簡単に言うと、「クララが立った!クララが立った~!!」
というハイジほどの感動でありました。




あなたもぜひマイ・10大ニュース、振り返ってみませんか?
by meruchiko | 2009-12-20 00:00 | Comments(0)




ボルボカーズ・東大阪(長田近く)に、
赤ボルちゃんの修理に持って行った。

ここんとこ、エンジンをかけると「ウィーン・ウィーン」と
変な音を発してたので、先週日曜日に見てもらったら、
ベルトがどうたらこうたらで、部品を取り寄せます、とのこと。

修理代、いくらかかるの?と訊いたら
「15万円くらいでしょうか」
と言われ、われナメとんのんかぃ!!!
(と、心の中で思いました・・・)

こういう時に、調子乗って外車に乗ってることを恨んでしまう。

しかし、直さねばならない。

修理には約2時間かかると言われていたので、
代車はあるんですか?
と訊いたら、ある時はあります。と言われた。

だから、てっきり代車を用意してくれてるもんだと思って、
2時間の間の予定を立てた。

代車(もボルボかな~?)に乗って、
高井田のユーバスに行って、
久しぶりにアカスリしてスッキリするのだ~。

そして、エンジンが直ってスッキリした赤ボルちゃんと共に帰るのだ~。

しかあし。
ボルボ・カ-ズに行くと、はたして「代車は今ないです。」と言われた。

おいおいおい!!
2時間もこんなとこで何すんねん!!
中古車やからナメられたのですか?!

すぐお隣に「フレスポ東大阪」という、

ショボいショッピングモールがあるにはある。
こないだリコールで修理に出した時は、
しかたなくここで2時間を潰した。

びっくりドンキーでハンバーグ食って、
100均で買い物して、
ドトールで二度もお茶して、
しまいにゴルフキッズで新古のユーティリティーを衝動買いしてしまった。

要するに、ここは行くところもないヒマ人な一般庶民がうようよとおり、
見て回る店もろくにないのだ。
(注:私も間違いなくしがない一般庶民である。)

だから代車あるかどうか聞いたのに!!!
ボルボ・カーズのバカヤロ~。

しかたなく風呂桶持って、
私はタクシーでユーバスに行くことにした。
ボルボ・カーズから風呂桶持って出てくる人もなかなかおらんだろう・・・。



さてさてユーバスは、雄大な露天風呂にテレビが設置され、
サウナも申し分なく熱く、水風呂は強烈に冷たく、
アカスリスペースもあり、まさに東大阪のキング・オブ・スーパー銭湯である。

ちょっと久しぶりの銭湯は最高!!!
アルファ波出まくり!!

まさに「スッキリ~♪」して、パブリックスペースに出ると、
こんなものが・・・・・

ドクターフィッシュ???
e0185530_1837124.jpg




何これ何これ~???
e0185530_18371655.jpg




水槽を見たら小さな魚がうようよと・・・・・
e0185530_18373010.jpg




3分間で200円。
魚が足の角質を食べてくれるって・・・・・039.gif
いったいぜんたい、どんなかんじなの~~???
こそばいのか。こそばいのか。

やるかやらまいか悩んだけど、
結局タクシー呼んで再びボルボ・カーズへ。

風呂桶持ってボルボ・カーズに来る客もそうそうおらんだろう。

13万5千円にまけてもらって、洗車までしてもらって
ピカピカになった赤ボルちゃんに乗って帰りました。


ドクター・フィッシュ・・・・・
気になる・・・・・。





by meruchiko | 2009-12-19 00:00 | 日常 | Comments(0)