人気ブログランキング |

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

また周りが結婚した


昨夜は友人の丸谷マルちゃん(男)の結婚二次回パーティーがありました069.gif

そう、昨日私はゴルフが終わり、そのまま家に帰って
ダッシュで風呂に入って化粧して、ミナミまでクルマを飛ばし、
美容室で髪をセットして、走ってパーティー会場へ向かったのであります。
超ハード&超ヘビースケジュール。
なんとかパーティーが始まる前に到着しました070.gif
会場が店からすぐのミナミのホテルだったから近くてたすかった~!


丸谷マルちゃんは、私の友達の予備校友達。
ガールズバーをオープンしたときに紹介してくれて、
それから会社の人やら友達やらと店に来てくれるようになった。

マルちゃんは、おチビで華奢で、顔は氷川きよし・光GENJIの佐藤アツヒロ・
めっちゃよく言えばV6の岡田くん似。
要はジャニーズ系である。

顔はカッコイイ(可愛い)けど、
私から見ると性格はどっちかというとおっとり君だ。
明るくて真面目でシャイでスポーツマンで、男友達が多い。
要はメッチャいいヤツである。

マルちゃんは長年つき合った彼女にフラれ、周りも引くくらい落ち込み、
その後ウチの店ののんちゃんをちょこっとだけ好きになり、
そしてこのたび結婚したトモちゃんと出会い、
何があったか知らないけど一度婚約破棄になり、
また二人にどんなミラクルが起こったのかは知らないが
ヨリが戻って、ようやく結婚式を挙げた。

これが私の知ってるマルちゃんの歴史である。
ホントによかった、めでたしめでたし。

e0185530_21153982.jpg


奥さんになったトモちゃんも、何度か一緒に店に来てくれたことがあるが、
なよなよしたマルちゃんとは反対に、超美人でしっかりしていて、
めちゃめちゃ強そうな女の子である。
どう見てもマルちゃんより体もデカい。(すんません)

人は自分にないものを相手に求める、というけれど、
これほどわかりやすいヤツもいない、と私は思う。
(のんちゃんも170センチと大柄だったし。)


私の知り合いはコイツら(失礼!大島くんと向山くん)しかいなくて・・・
e0185530_21203636.jpg


ビュッフェスタイルの上、寝不足&ゴルフでしんどすぎて
動けない(動きたくない)私は、この二人に食べもん・飲みもんを
何度も取りにパシらせ・・・
e0185530_21222933.jpg


ばくばく食いながら、「アンタら後で店おいでや。」と、オドシをかけて・・・






律儀にちゃんと二人は店にも来てくれました003.gif
ありがとね!
しかしマルちゃんは悪友たちに一気068.gifの嵐に合い・・・
e0185530_21281426.jpg


次の日、「丸谷テニスオープン」というムチャな企画を
開催したはずなのだが、はたして行けたんだろうか?


ま、とにかくオメデトウ!!!
これからも末永く、トモちゃんについていってください053.gif

e0185530_21343061.jpg

by meruchiko | 2009-10-11 00:00 | イベント | Comments(0)

麻奈ママとゴルフ

悪友でミズトモの麻菜ママのお店・M2(エムツー)の
第1回ゴルフコンペに行ってきました!

私の大好きな?オークモントゴルフクラブへ。



麻菜もゴルフをやるとは聞いていたけど、
一緒にまわるのは初めて053.gif

ともに2時間しか寝てないからテンション高めっすよ~!071.gif
練習場にて。
e0185530_13105873.jpg





お前らは遠足か?!と言われ、ハハハ~、
準備運動がてらに、よっしゃ練習しよか~。

麻菜には「私、何回か行ってるけど180とか余裕でたたくで~!
迷惑かけるけどゴメンな~!」とは聞いていた。180か・・・。

ゴルフ人生の中でそんなに叩いたことないな・・・。

私は自分より明らかにヘタクソな、
いやゴメン初心者な人とまわると、
自分がめっちゃ上手いと錯覚を起こして、
調子に乗って時々良いスコアが出たりする。
それ、狙おう!と、ひそかに心の中で期待していた。(ヤラしい。)




いったいどんなかんじなんや?
と、麻菜を見ると・・・・・


「いちばん長いやつ~♪」と言いながらドライバーを持って・・・


e0185530_13171083.jpg


「ボール、ここに置くんやったっけ?」
と、マジでこんなことをしていた。



「ちゃうがな~!」」
と、正しい位置にボールを置いてあげて、
(ホンマに大丈夫かいな・・・)と心配になってきた。










そして、茶店では「はちみつレモン」を半分こしよか、
と注文したらオバチャンがストローをこんなことしてくれ・・・053.gif
e0185530_1340889.jpg


前半はこうだった。

e0185530_13411833.jpg


4パット2回、ショートで2回池ポチャ、など散々やったけど、
両方50台でまわるのが、ここんところの私の目標なので、
なんとかギリギリセーフ(~_~;)

あがり2ホールは絶対にボギー・ボギーでまわらないと、
50台切れなかったので、気合い入れてやりましたがな!

この調子で後半は目標55くらいでいくで~!
と思いきや、昼から64も叩いて123(by.延田興業)。

スコアカードは提出したのでございません。
しかし麻菜とゴルフはおもろかった。


最後の最後のホールのカートの中で、
「ところでな、恥ずかしいけど『ミドル』って何?
めっちゃ叩くこと?」と訊かれ・・・008.gif
by meruchiko | 2009-10-10 00:00 | ゴルフ | Comments(0)

給料計算で見えるもの

二日酔い度・・・なし001.gif



朝起きてすぐ、給料計算~。
ウチの女子たちは、不景気にも負けず、本当にがんばって働いております。

なにしろ9月の1か月で、同伴10回以上クリアした子が4名。
(けっしてノルマではありません。ウチはノルマは一切ない。)

月に同伴10回、というのは、お客さんにはピンとこないかもしれないけど、
ぼ~~っと仕事してたら絶対にでけへん回数です。
いちばん多かった子は16回!!
出勤日のほとんどが同伴やったとういうことになる。
すばらしい。


お昼仕事してる子などは別として、レギュラーの子たちは、
私から見ると、みなそれぞれ自分で自分にノルマを課して仕事している。

ウチはクラブやラウンジのように、口座売上システムがないので、
同伴回数が、わかりやすい努力のバロメーターになる。

回数によって賞金が付くけど、なんせスナックゆえ微々たるものです。
それでも自分の目標を作って、毎月達成しているというのがすごい。

いつの間にこの子たちは、こんな努力をするようになったのだろう?


じつは今だから言えるけど、昨年1月にこのビルに引っ越しする前、
だからおととしくらいの頃。
私は仕事に対する情熱が、ことごとくも薄れていた。

マンネリを感じてたし、ただ日々のルーティンワークになっていた。
そういう時に、ちょうどこのビルに入るチャンスが飛び込んできて、
私は引っ越ししたらまた新鮮な気持ちで
一から頑張れるんじゃないか、と安易に期待していた。

ところが引っ越しても、なぜか自分の思うほどに、
モチベーションは上がらない。
私の思いに反して、引っ越し当初、お客さんはめちゃめちゃ来てくれ、
応援してくれた。もちろん引っ越してよかった、正解だった。
と確信したし、うれしかったけど、
何か自分は忙しさの中でふわふわと上の空みたいなかんじだった。

そしてその時くらいから、勝手に女の子たちが頑張り始めた。
引っ越しによって何か意識が変わったのか、よくわからない。

一人二人が頑張り、それにつられて他の子も、
引っ張られるように変わっていくのが、目に見えてわかった。

私が最初にびっくりしたことがあった。
ある女の子の誕生日前に、お客さんを送ったあとのエレベーターの中で、
「〇〇ちゃん(誕生日の子)ゴメンな、誕生日の日、
私同伴でけへんかもしれん・・・」「いいよいいよ~」
「でも〇〇さんに頼んでるから、来てもらえるようがんばるわ」
みたいなことを会話していた。

それを横で聞いていた私は(なんじゃこの子らは!)
と心底びっくりしたのだ。
(しかも私は同伴も何も考えてなかった・・・!)

私が何も言わなくても、「誰かの誕生日の日は同伴を頑張らねば!」
という意識がそれぞれに定着していたことに、
そしてそれを女の子どうしで伝え合っていたことに、感動した。

(この子らが頑張ってるのに、私も頑張らな・・・!)
と、逆に私が女の子たちの姿を見て、初めて励まされたのだ。


でももしかして、私が気づいてなかっただけで、
みんないつも努力してたのかもしれない。

いやたぶん絶対そうだ。

今まで働いて、辞めていった女の子たちも。

私が中心で、やみくもに頑張ってたときには見えなかったけど、
自分がヤル気をなくして一歩引いたことによって、
周りも頑張ってたことに気づいた。


それからは私も意識革命し、一歩引きつつ、自分もやりつつ、
みんなのヤル気を引きだして、褒めて叱って(叱られて(~_~;))
共に頑張っていこう!と、日々何かと仕事について考えながらやっております。

仕事ってしんどいし、うまくいかなくて失敗して、
ツライこともたくさんあるけど、頑張ったら頑張った分、
ちゃんと自分にも周りにも跳ね返ってくるもの。

真面目に一日一日を懸命に働くことが、明日・あさって・
1年後・3年後・・・につながる、ということを、
私も身を持ってわかってるし、もうこの子たちも知っている。


そしてこの不景気に、足を運んでくださるアナタ様に、
あらためて感謝いたします<(_ _)>


みんな共に頑張っていきましょう~!!












by meruchiko | 2009-10-09 00:00 | 仕事 | Comments(0)
ホームページ、リニューアル
完成っす!!!



めでたいね!おめでとう!ありがとう!どういたしまして・・・
リニューアルに向けて、本当に長いことやってた気がする。

トータルしたら5・6ヶ月くらいだと思うけど、
トロすぎる私に気長~につき合ってくださり、
こんなにも素敵なホームページを作ってくださった
プルネットさんに、とにかく感謝!


そして、ブログも変わりました・・・!!


全然、やりかたがわからん・・・
(前の日記はめちゃシンプルなやつだったので。
 なお、昨日までの日記は右の「過去のブログ」をクリックすると見れます。)


慣れるまで、けっこう時間がかかりそうな。
このブログのいろんな機能を使えたら、
日記のおもしろさ倍増なはずやけど・・・


新しいものって、うれしいけどめんどくさい(=_=)


とりあえず、テスト的に写真を載せてみよ。


e0185530_1554722.jpg



台風のあとの今日の空です。我が家のベランダにて。
吉田駅と、上に走ってるのは阪神高速です。

洗濯2回して、すっきりした。

昨夜は、台風にもかかわらず、予想以上にお客さんが来て下さり。
店開けてよかった(*^_^*)

が、しかし・・・・・



ここでまた写真を・・・(遊んでる)

e0185530_15115725.jpg















愛すべき、我が愚妹です。


昨夜は平和な台風の夜、で終わるつもりが、
最後の最後に酔っ払いのお客さんがエレベーターの非常ボタンを押し(@_@;)
 ナリ、ブチ切れ。故障でベルの音が止まらず、
保証会社呼んだりで、てんやわんやの大騒ぎ。

ジャックも呆れ果てておりました。
(でも意外と怒ってなかった。私ジャックと少ししゃべりましたワ。
初めて笑顔も見せてくれました。びっくりした!)





そんなこんなで、これからもどうぞよろチコマート072.gif072.gif
by meruchiko | 2009-10-08 00:00 | 事件 | Comments(0)