チコの二日酔い日記

girlsbarch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 67 )

まだまだ夏は終わりません!




休みも終わり、今日から仕事のはじまり。

皆さん、それぞれのお盆休み、
リフレッシュできましたか?

蝉の声もピークよりおとなしくなり、
風も少しだけ秋に近づいてるような…

まだまだ暑さも残るけれど、
夏の終わりを少しずつ感じるお盆明け。
毎年さみしくてせつない。
1年中夏でもいいのになあ。



私は今年のお盆はひたすらのんびり。

ゴルフ2回、福太郎2回、
高校野球を見て、ねったまじゃんけんして、
お風呂屋さんに行ってマッサージして…

ゴルフはやっと今年初の100切り達成。
(短いコースだったけどね。)

松山が結婚していて子供も生まれたのは
びっくりでしたね〜!

ではでは、今日からまたがんばりましょか。







[PR]
by meruchiko | 2017-08-17 00:00 | Comments(1)

今さら2016年の10大ニュース



e0185530_02153665.jpeg



今さら私事で恐縮なのですが、昨年を振り返って2016年10大ニュースを
書かせていただきます。
(後々見ると便利なのでf^_^;))



① サバを食べてアナフィラキシーショックになり、初めて担架に乗って救急車で運ばれる。
以来、恐ろしくて塩サバすら口にしてません。バッテラが食べたい…。


② タバコを辞め、完全にアイコスへ。
もっと早く開発してほしかったと思う。タバコ人生に革命を起こした。


③ ゴンタ二十歳に。成人式に向けて多額の出費におののくも、振袖姿に親バカ発揮。写真スタジオで爆買いする。とにかく早く卒業して就職してほしい。学費高すぎ。


④ おじいちゃん死去。今でも思い出すとつらい。『涙そうそう』と桑田の『風の唄を聴かせて』は涙なしでは聴けない。いつの日か会えると信じ生きてゆく。


⑤ 吉田村・脱出決定。昨年の下半期はこれに尽きた。住宅ローンを抱えるお父さんの気持ちを痛感しております。完済できるのか今から不安で、眠れない日々を送る。


⑥ 引っ越しに向けて血のにじむような節約生活が始まる。お昼は自炊を徹底、洗濯の洗剤は格安の粉に変わる。服屋のウインドウは絶対に見ない、大丸に入らない。ついに物欲はなくなり、最近何となく性欲も減ってきたような気がもします。


⑦ ゴルフ、ベストスコア96を達成。
アプローチとパットが劇的にマシになったおかげ。ドライバーは相変わらず全く飛ばない。
オッサンゴルファーと言われ、納得。


⑧ イボミと逢えた。感無量です。
3年連続・賞金女王達成を心から応援します!今年韓国から、やたら乳を強調するオヤジ受け間違いなしの女子プロが日本ツアーに来るらしい。負けないでほしい。


⑨ ハニトラ卒業ラッシュ。メマル・ひろこ・ミサオ、そしてナナコが引退。出会いと別れの繰り返し…切ないけど私は常に、今いるメンバーが最強だと思って仕事している。


⑩ すみません。ここでは言えないのが残念です…m(_ _)m 私は41にして今、人生のうねりを感じております。とだけ書いときます。




昨年はいろいろありました。

今年も少しずつでも良い人間になれるよう、
公私ともに日々邁進していきたいと思います。







[PR]
by meruchiko | 2017-01-29 00:00 | Comments(2)

ハロウィンって何?




e0185530_20090485.jpeg



今夜のミナミはハロウィン・パーリィピーポーたちでいっぱいだ!!

もうオバハンには理解できない!したくない!

仕事して屁こいて寝る!





[PR]
by meruchiko | 2016-10-28 00:00 | Comments(1)

ママの悲願





e0185530_19262946.jpeg


やったね!!

ピロリ菌退治、
無事成功*\(^o^)/*




1回で除菌できない人もいると聞いてビビってたけど、
見事ピロリのやつらを退治できました。
ざまあみろってんだー!!



だけど私は今ピロリよりもサバよりも何よりも店のヒマさにビビっております…(>_<)
昨日などお客さん2人…^_^

新しい可愛い娘もたくさん入ってますよう!

ミナミに出られた際は心よりお待ちしてます(T_T)






[PR]
by meruchiko | 2016-09-02 00:00 | Comments(0)

眠たい・ホンマ眠たい



e0185530_20460768.jpeg


高校野球も終わり、オリンピックも終わってしまいました。

ちょっとさみしい。

月曜日のゴルフは暑さも少しマシで、前半52と良かったけど、
後半は数えておりません(T_T)

ほんと100切れない。
練習もしてないから当然か。

そろそろ店のゴルフコンペも考えなくてはね。






[PR]
by meruchiko | 2016-08-24 00:00 | Comments(0)

ファインディング・ドリー



e0185530_01504146.jpeg


待ちに待った連休1日目は、ファインディング・ドリーを見た。

八尾アリオの9時からの上映は、人もまばらでお子様もいない。

3Dだったので、先日のインデペンデンス・デイで購入した
メガネを持参した。

が、かけるとなぜか微妙に二重に見え、結局ファインディング・ドリーの
貸しメガネの方を利用した。

映画によって度数?の合う・合わないがあるのか?謎。

さて、前回のニモの時、映画館に3度足を運んだ超ニモファンの私。

シュノーケルで生ニモを見た時の興奮も我ながらすごかった。

ニモの可愛らしさと、海の世界の美しさ、そして楽しく感動のストーリー。

ゴンタとりょうちぇるが先に見て、二人で泣いた、と言うので
ものすごく期待して行った。

はたして久々のニモやドリーとの再会はうれしかったし、
笑うところもあったが、全然泣けなかった。

これで二人して泣いたのかと想像して、
こいつらはちょっとアホなのではないかと疑った。
(嘘ですピュアなんだね。)

母は映画館で見なくてもよかったな、という感想でした。
おもしろかったけどね!

昔は3回も見たのに。毎回泣いたのに。
純粋じゃなくなったのか、感性が鈍くなったのか。謎。







[PR]
by meruchiko | 2016-07-17 00:00 | Comments(3)

たぶん男の人は興味ないやーつ



e0185530_19455545.jpeg


二日酔い度 ★★★★★



昨夜シャンパン一気攻撃に合い、当然のように二日酔いになった。

本日お昼の2時からマッサージを予約していたので、
気合いで起きてごはんを作り、食べ、奈良は橿原へ。

二日酔いすぎて意識朦朧のまま運転し(あぶないぞ!)
バリニーズマッサージ・○○○へ。

なぜに橿原くんだりまでマッサージに行ったかというと、
ここのマッサージ師の女性が「みえる」人なのらしい。

私の通っている美容室の店長が、マッサージを受けながら
いろいろなことを言い当てられたと話してくれ、内容を聞いて驚いた。

最近流産したこと・旦那のこと・お兄さんの嫁のこと・仕事のことなど、
ことごとく当たっていたのだ。

唯一ハズれたのは、便秘ですか?と言われたことだけらしい。
確かにみえているようだ!

元々私は占いに何の興味もない人間である。
だけど「みえる」のなら話は違う。

言い当てられたところでどうなのだ、とも思うけど、
もしそんな能力を持った人が現実にいるのなら、会ってみたい。
初対面で知りえないことをズバズバ当ててもらって、驚いてみたい。
そんな好奇心半分、ほんまかいな?と疑い半分の軽い気持ちだった。

たどり着くと橿原神宮のすぐ近くのマンションの一室。
30歳前後くらいの愛想の良い、普通に可愛いお姉さんが待っていて、
私は紙パンツ1枚になり、ベッドに横たわった。




……二日酔いにつき明日につづく。



[PR]
by meruchiko | 2016-06-20 00:00 | Comments(0)

さらばコナミ




e0185530_21365722.jpeg




本日、長年にわたり毎月寄付を続けていたコナミに
ケリをつけた。

といっても、何やら新しいシステムを導入しているみたいで、
退会しなければ会員カードは続けて使え、1,940円払えばその都度行くことが可能らしい。

またいつでも月ごとのプランにも変更できるらしい。

そのシステム、もっと早く知りたかったですよ…。
まあ、たまに気が向いたら泳ぎにいきますよ。

私はスポーツクラブにマメに通ってる人を尊敬します!




本日のゴンタくんは、城ホールで彼氏と斉藤和義のライブ。
チケットをあげて、しぶしぶ行ったかんじだけど、
楽しんでくれたかなあ。

明日は私も斉藤、参戦です!!



[PR]
by meruchiko | 2016-05-14 00:00 | Comments(0)

あれで500万(u_u)



e0185530_19513134.jpeg



先週はハルナのお誕生日にたくさんのお祝いを
皆様ありがとうございました!!

私とハルナの誕生日がちょうど一週間違いで、
昨年は二週間連続の同伴で、バテバテになったことを思い出す。

そして今年、自分の誕生日の一週間、
謎の全身じんましんに悩まされ、
最後には顔にじんましんが出来、とうとう禁酒するはめになった。

今年に入ってすぐ、アナフィラキシーになったせいか、
私はどうやら確実にアレルギー体質になっているらしい。

長年の飲酒と不摂生がたたっているのか、
単に40を回って体質が変わってきているのか、
何だかわかりませんが、情けない…。

しばらく、飲み過ぎや食べ物に気をつけたり、
運動を心がけたり、漢方飲んでみたりして、
体質改善に努めようと思う所存です。




さて昨日のR1グランプリ、見ました?

わざわざ録画してまで見たけど、ほとんど笑えない自分がいて、
しまいに腹が立ってきた。

私は女芸人の二人を応援していたけど、
優勝したヤツ(→名前を覚える気もなし)が、
うるさいだけで全然おもしろくもなく、
なぜ裸になる必要があるのかもわからない。

顔も声も動きも私には意味不明で、審査員も会場も大ウケ
するのに白けてしまった。

もしかして私がすでに、今の笑いのセンスを理解できなく
なってしまったのかと、一瞬不安になった。

最近、友近のコントをユーチューブで見るのが楽しくて、
ネタも演技も本当におもしろくて、天才だと思う。

もう友近を超えるピン芸人はいないと思う。

あのハゲはあれで500万とニューカレドニア旅行をもらえるとは。

ちゃんと物真似している人にも申し訳ない。










[PR]
by meruchiko | 2016-03-07 00:00 | Comments(0)

マクドのアホ〜!!



e0185530_20530983.jpeg



以前に書いた、マクドの新しいハンバーガーの
名前募集。

140万円は私のもの*\(^o^)/*
と思っていたのに、みごとハズレました。

北のいいとこ牛っとバーガーって…。
長いしダサいわ。

ちなみに私が応募したのは、
◉ジャガッス!!
◉ジャガンゴー!!
◉ジャガスマイル!!

でした。もっといっぱい応募したけど忘れた。
斬新でしょ?
キャッチーでしょ?

CMソングまでイメージしてたのに。

ほんまに140万もらった人いてるのかな。




[PR]
by meruchiko | 2016-02-22 00:00 | Comments(2)