チコの二日酔い日記

girlsbarch.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 01日 ( 1 )

終戦




e0185530_03221292.jpeg




誰もその後を心配していないと思いますが、おかげさまでプリンターは無事動きました(^-^)/あーつかれた!

やっと二回目に来たサポート作業員が、ああだこうだと原因を追求し、どうやら引っ越し後、前回に来たおっちゃんがインストールしたノートンというセキュリティソフトが邪魔をしていたらしい。

あと、通信速度が異常に遅いのは、古いパソコン(ビスタ)が寿命寸前だと思うので、早急に新しいパソコンに変えた方がいいとのこと。

それにしても前回のおっちゃんが、一体どうやって最後に設定確認をして帰ったのかが疑問です…と言っていた。
こっちが聞きたいわい!

すごく親切で丁寧にやってくれてたように見えたので、おっちゃんがええかげんな仕事をしていたのがショックだ。

それよりも何よりも、サポート電話のオペレーターから、ここまで行き着くまでの対応の悪さと緩慢さにソフトバンクへの怒りと不信感しかない。

もちろん無料ですんだけど、こちらの労力と無駄に費やした時間をどないしてくれるんやと言いたい。

世の中何でも便利になったようで、じつにややこしい、面倒くさいことが増えたと思う。

自分の能力や理解を超えることは、情けないけどもお金や時間を使って、他人の力で解決することしかできないのだなあ。

あまりにも無力な私は、パソコンに詳しい人は無条件で尊敬します。










[PR]
by meruchiko | 2017-04-01 00:00 | 怒り | Comments(2)