人気ブログランキング |

2017年 01月 04日 ( 1 )

初映画・疾風ロンド



e0185530_01070162.jpeg



本日、なんばパークスシネマで6時15分開演の『疾風ロンド』のE列・真ん中辺りに座っていた推定女子高生くらいの女、5〜6人!



オマエら映画中、全員べらべらべらべらしゃべりやがって、じゃかましわ!しばくぞボケ〜〜!!!



私は一番乗りに席に着き、予告編を見ている時にやつらが入ってきた。

真後ろの席に座るやいなや、お前ら正月、無人島行ってたんかい!
というくらい、全員が全員それぞれしゃべりだしたのだ。 

邦画の予告ばっかりだったのだが、出てくる俳優・女優すべてにコメント。
これ見たい〜!私も〜!これ見たいわ〜!○○くんカッコいいい〜!

…………(−_−#)

予告編の時点でこいつらうるさいなあとイライラしていたが、さすがに始まったら黙るだろう、でも始まっても黙らなかったらどうしよう、という不安もあり、ガラガラやし今のうちに席変わったろか、という考えもよぎったけど、なんでこっちが動かなかあんねん、理不尽だ。

そして映画が始まった。

嫌な予感は的中。
まだしゃべってる。右側のやつら二人。
…1分経過。まだしゃべってる。今度は左側。
……3分経過。まだしゃべる?!真ん中のやつ!!

こいつら後ろからの声がどれだけ前の人に聞こえるのか、わかってない…!

黙った…。と思ったら、また誰かがしゃべる。
ああ、やっと静かになったか?と思ったらまたどいつかがしゃべりだす。

あかん。
私の意識は映画半分・後ろがしゃべるかしゃべらないか半分に別れてしまい、
内容が入ってこない!!

途中、思っきり後ろを向いて全員を睨んだ。
目が合う。可愛い・ブス・デブ・普通…なんかいろいろ。

…それは何の効果もなく、やつらはまたしゃべる。
やっと黙ったと思ってホッとし、ようやく映画に集中していたら、
また誰かがしゃべりだすの繰り返し。

1時間半くらい我慢し続け、見せ場というか泣くかも、という場面で、
さすがにお前らもここはしゃべらんやろう、と思っていたら、何かしゃべりだした!

ゴルァ!

半分立ち上がり後ろを振り返り、うるさいねん、しゃべりなや!と言うと、
真ん中のデブが小バカにしたように、
「は?」と言い、周りが笑。

瞬間びっくりして、もう一回振り返り、
「は?て何や?!出て行け!」
と言うと、さすがにそれから全員黙った。

黙ったのはいいけど、こっちの怒りの虫がもうおさまらない。
すみません…とかこの中の一人でも言うならともかく、「は?」笑。
…て、どつき回すぞ!!

まだ税金も払ってないクソガキが、正月早々、人の迷惑も考えんと、どーーーでもええことばっかりべらべらべらべら、家でビデオで見ろやボケ!!
特に真ん中のデブ!蝶野にビンタされろ!!



……すみません、失礼しました大人気ない。
パークスでは以前も『アニー』の時にべらべらしゃべるバカップルに
ブチ切れ、文句言いました。
やつらも謝らず、なんやこのオバハン?みたいな顔して笑ってました。

私はパークスシネマに呪われてるのでしょうか?

頼む。頼むから、しゃべってしまう人は、映画館に来ないでください。
家のビデオで思っきりしゃべりながら見てください。

以上、大西公共広告機構からのお願いでした。




by meruchiko | 2017-01-04 00:00 | 映画 | Comments(1)