人気ブログランキング |

2016年 11月 06日 ( 1 )



◎訂正…
先日、初めて大学という場所に足を踏み入れたと書きましたが、中学生の頃に模擬試験で近大に3回ほど行ってました(;^_^A
すっかり記憶になかったけど、このたび同級生の証言により思い出しました。



しかしめっちゃ寒かった…(>_<)_e0185530_02402311.jpeg
↑写真はホームページよりお借りしました。




さて今日日曜日は、関空ゴルフクラブにて朝からゴルフ。

私はゴルフの前日は、お酒をかなり控えるのが常なのですが、
なぜかというと必ず下痢になるからだ。
過去に何度も下痢で周りの人に迷惑をかけているから、前夜はノンアル・お茶だけで仕事するくらい気をつかっている。

なのに。
土曜日めっちゃ忙しい上に、弟や友達がお店に来てくれ、
テンションを抑えることができず、
もうええや!飲んでしまえ!と開き直って、普通に飲んで普通に酔っ払ったところ…

関空ゴルフでやらかしました(T_T)


◎以下、食事中の方は今読まないでください。



気をつかうメンバーではなかったけど、1人の方は一緒にゴルフするのは初めて。

しかも関空ゴルフはバブリーコースで、日曜日はセルフでも2万円超え。

今日はプレー費をそのお方がおごってくれる!!という貴重なゴルフだ。
(私はゴルフはほとんど自腹で行くので、ものすごくありがたい!!)

前半は二日酔いと寝不足で声もろくに出ないまま黙々とゴルフしていた。

そして6ホール目くらいのセカンド地点で、予告もなく突然、
激しい腹痛がキター!!((((;゚Д゚)))))))

すみません、本当にすみません、
気にせんとゴルフやっといてくださいね〜〜!!
と言い残して、私は茶店にリターン。
ちょうど近くにあったので走ってセーフ。
命拾いした…(T_T)

戻るとみんなグリーンにいてパターも終了。
私のボールは他の人が3打目から打ってくれていて、私のスコアはなぜかダボということに。なんかすんません。ありがとう。


昼食を挟んで、少し元気になって後半スタート。

声も出て体も回るようになり、前半51だったので(ウンコホールはゴマメだけど) 
今日も100切りいけるかな?という調子で私はゴルフをした。
そして迎えた17ホール。

3打目100ヤードのアプローチを打つあたりで、
再び何の予告もなく、激しい腹痛がキター!!!((((;゚Д゚)))))))

しかも1回目よりすごい感じのやつ!!(@_@)

持ってたクラブを捨て、すんません!!ホンッマにすんません!!
やっといてください!!私もうゴルフ辞めますわ!!と叫びながら、
私は1人、クラブハウスへ帰ることを決意して歩き出した。

立派なクラブハウスが果てしなく遠くに見える。
キャディーがいればカートで連れてってもらえたかもしれないのに…
ダッシュで走りたいけど振動がやばい。
とにかく歩くしかない。

間に合うのか?間に合わないのか。
ここで死ぬのか?生き残れるのか。
頭がぐるぐるになりながらものすごい速さでカート道を歩き、
最終ホールをまわる前の組の人達が不審な目で私を見るけど、無視して追い抜かす。

恐ろしい腹痛と今にも漏れそうな勢いの便意に耐えながら途中何度も、
もうアカン…!オワタ…!
もうここでする…!いやできない…!紙もないし死角もない!
まだいける…!信じろ…!奇跡を信じろ!
と自分を奮い立たせながら。

クラブハウスはもうすぐそこまできた。
なんでゴルフ場の道はこんなぐねぐねしとるねん!直線だったらもう着いとるのにぃぃ!

奇跡の精神力と呼吸法で私はクラブハウスにたどり着いた。
クラブを拭いてくれたりするおっちゃんやおばちゃん達は、
なぜ1人で歩いて帰ってくるのだ?という顔で私を見ていたが、無視。

絶対にトイレに入るまで、絶対に気を抜いてはならない!と
最後まで言い聞かせ、便器に座った瞬間、
私は勝った、と思った。
孤独なレースに勝ったのだ。

恍惚感とやり切った感でうっとりひたり、しばらく閉じこもっていたが、
まだゴルフしている皆さんを出迎えようと思って外に出たら、
まだ18ホールのティーグランドに皆がいるのが見えた。
カートで連れてってあげますよ、とゴルフ場のおっちゃんが言うので、
カート道を逆走してティーグランドへ運んでもらった。

おかえり〜!と、優しいメンバーさん達は私を受け入れてくれ、
無事最終ホールをまわり、ゴルフを終えることができました。

(2度目のウンコホールはまた私のボールを他の人が代打してくれており、スコアはまたもなぜかダボに。ありがとう。)

あがって51・52で103。
満足なスコアだけど…ゴマメです^_^

漏らしたり野ぐそしなくて本当によかった。
優しいメンバーで本当によかった。

もう絶対、何があっても私はゴルフの前日は飲みません!!
と、誓わせていただきます。






by meruchiko | 2016-11-06 00:00 | ゴルフ | Comments(1)