人気ブログランキング |

2011年 09月 21日 ( 1 )

去る者追いたい

e0185530_1603162.jpg

↓ チーフのかじりかけ月見バーガー。









きょうも、コインランドリーブルースへ。
ほわほわした洗濯ものをたたんでるときが幸せです・・・・・(^v^)

月見バーガー第2回目も堪能しました。
(マクドのハンバーガーの中でいちばん好き!期間限定なのがまたいい。)

みなさん、知ってました・・・?

ダブルバーガーって、今ないんですよ。
ダブルチーズバーガーは、あるんです。

だから、ダブルバーガーを食べたい人は、ダブルチーズバーガーの
チーズ抜き、と注文しないといけないんです。

私は小学生のころ、マクドがこの世でいちばんのご馳走だと思っていた当時、
マクドに行くと、必ずダブルバーガーを食べていた。

フィレオフィッシュや、てりやきバーガーに浮気しても、
やっぱりこいつがいちばんだ!と、ダブルバーガーに戻った。

自分の理にかなった、すばらしいメニューだった。

それがいつの間にかメニューから外されてた。なんで?
人気なかったんか?私だけ?

・・・・・・ということが、じつは私けっこうあります。

きのうの時代遅れの話にも続きますが、
どうやら私が愛用していた食べ物や飲み物、お店や日用品などが
ことごとく廃盤になっていくんですね。

昔、自販機で飲みまくっていた、「アップルアンドゼリー」という飲み物。
むちゃくちゃ美味しかったのに、いつの間にか消えてた。
(「つぶつぶみかん」もなくなったなぁ。)

シャーペンや缶ペンケースを集めていた、「ザシキブタ」という
キャラクターも、ファンシーショップからいなくなった。

愛読していたマンガ家、「岡崎京子」も交通事故に合い、いまだに執筆中止。
(まぁこれはしかたありませんが。)

周防町にあった御用達ブランド「ファイナルステージ」は閉店し、

あんなに美味しかったアメ村のイタメシ屋は、
「あ、マスター!今日二人行きます~」と予約の電話をしたら、
「大西さんすみません、うち、イタメシ辞めて焼鳥屋に変わったんですよ」と言われ、

もうこれしか字、書けない、というペンは廃盤となり
(また違う子見つけましたが)、

愛用していた部屋の芳香剤は、
詰め替え用が製造中止で本体を捨てるはめになり、

ヨーカドーの棚から「マジックスパイス」のレトルトカレーは消え、

ドラえもんの声は大山のぶよじゃなくなり、

生涯独身でいようね、と誓い合った友達は次々に結婚してゆき、

MD対応オーディオは消え去ろうとしている。

私、一般世間の感覚とズレてるんでしょうかね・・・・・・??












by meruchiko | 2011-09-21 00:00 | 日常 | Comments(5)