人気ブログランキング |

2010年 11月 07日 ( 1 )

墓マイラー







美容室のエンドーさんの話、おそるべし反響でした・・・!
(今までのブログでいちばんおもしろかった、とまで言われちょっと悲。)


ニ〇ジマ君、早く次書いてよって言われても、
そんなしょっちゅう美容室行かないのでね・・・。

エンドーさんに会いたい、って言われてもねぇ・・・。

店紹介してもいいけど、アナタ美容室に用事ないでしょうし。










ところで、今日は昼トマトらーめんを作る。

e0185530_23542833.jpg


このために昨日はお酒をひかえたほどよ。(?)

ニンニクめちゃきいてるので、日曜日がいちばん安心。







そして、今日は『一人墓参る』に行こうと決めてた。


いつもは弟どもと、やんややんやと墓参るのだが、
一人で行きたかった。


かるく化粧までして、(いつもは絶対にすっぴん。)
お気にのCDも2~3枚用意して、いざクルマへ!!




・・・と、駐車場に出たら、クルマがあるはずのところに、
赤ボルは影も形もなかった。










オーマイガッ!!!








またミナミに置いてきてもた~!!(ToT)/~~~





このショックさ、わかりますでしょうか・・・・・・。


二度あることは三度ある、というのはこのことか・・・!
(→たぶん違うと思う)



ここんとこ電車通勤して、タクシーで帰ったりしてたから、
昨夜も何も考えず、チーフに見送られながら、
¥500タクシーで帰ってしまった・・・・・。

空の領収証3枚もくれてラッキー!と喜んでた私って・・・。



自分にほとほと呆れつつ、半泣きで電車でミナミに出て、
駐車場のおっちゃんにも呆れられながらクルマ出して、箕面へ。









e0185530_0311979.jpg



もっと紅葉してるかなぁと思ってたけど、
山はまだほとんど緑のままだった。


北摂霊園に到着したらもう3時で、見渡す限り人はおらず、
でもどこからか、風に乗ってかすかに線香の匂いが流れてきて、
ときどき帰りのクルマが通るくらい。

神経過敏な人にはこの雰囲気、耐えられないでしょうね。

私は霊感も何もないので、さっさと一人でバケツに水汲んで、
ごしごし墓を洗って、お花とワンカップ白鶴備えて、
線香に火をつけて、手を合わせた。


ブツブツひとりごと言いながら、
もやもやしてたものが少しだけすっきりしたような気になって、
ばっちり紅葉したらまた一人墓参るね、と言って帰った。









話は流れますが、最近ハマってるものがコレです。




e0185530_016224.jpg



『あたしんち』。
(そのまえはドラえもん全集を読んでいた私。)

読売新聞購読者ならご存知だと思います。

コボちゃんもいいけど、日曜版のこのマンガ、
まとめて読んだらめちゃめちゃおもろい!!!
見たことはないけど、だいぶ前にアニメ化もされたらしい。


電車なんかで読んだらかなりやばい。
笑いの連続。


このマンガに出てくる人々ほとんど全般が、
天然・おっちょこちょい・楽天家なので、
クルマ忘れてくるくらいのことがどうした!
という気分になれた。



今、あたしんち読んでる時がいちばん幸せなのです(*^_^*)











by meruchiko | 2010-11-07 00:00 | 休日 | Comments(0)