人気ブログランキング |

2010年 10月 29日 ( 1 )

変なオッサンファイナル




e0185530_16153054.jpg



いつの間にか、ビルの1F表に、こーんな張り紙がなされておりました。

よく見たら「南警察署」と書いてある。

2Fのオッサンが警察に相談したのか、2Fのオッサンが管理人に

相談して管理人が警察に貼ってもらったのかは不明だけど、

(私らの間では、2Fのオッサンが勝手に警察を

名乗って書いたんちゃうか、とまことしやかな噂も流れている。)

それにしても、1Fも2Fも本当に張り紙好きな野郎たちですねぇ。

私はたしかに悪いヤツなのだが、直接本人に言いなさい、と思う。

そしてその後一体どうなったのかというと、どうにもなっていない。

まとめると、

俺も悪かった、弁償する。というから、翌日3100円の領収証を

チーフが持っていったのに、また態度が豹変して、

エラそうに明細を持ってこいと言われ、

ついに私はブチ切れて男を連れていき、

それからどんな話になったのかは知らないけど、

オッサンが1分でいいからと話しに来て、

忙しいから明日来い、と言ったらそのまんま二度と来やしない。

結局、男に来られた手前、ややこしいから

パフォーマンスとして来ただけだったとゆーことよ。

そしてこの張り紙だ。あほちゃうか。

私はその後、血の気の多いお客さんとケンカになるわ、

(男にゲタ預けたんやから、どういう話になろうと文句言う私が
 悪いわ、とギャラリーのみなさんに怒られました。重々すみません。)

エレベーターでオッサンと出くわすのも嫌で嫌で、

出勤が遅くなりがちだわ、
(ただの重役出勤という名目の遅刻です。すみません。)

チーフの自転車は後ろから見たらいまだに歪んでいて、

可哀そうで見るたび私はいちいち涙ぐむのである。

今年は私、いろいろ変なオッサンを何人か見るはめになり、

つくづく男のアホは女のアホよりタチが悪いなあと思う。

私は女の敵はあんまり作りたくないけど、男には戦う。

私、この世で何が嫌いって、対・男と女で態度が変わる男が、

いちばんキライで、憎んでいるのだ。

(女を目の前にするとたん、めろめろとやさしく変わる男は大好き。)

相手が女だと見るやいなや、エラそうになったり、横柄な態度に出たり、

明らかに見下してモノをしゃべるヤツ。

そしてそういうヤツほど男にはへーこらするのだ。

田嶋陽子先生じゃないけど、戦うよ私。

同業としていろいろやっかみも妬みもあるだろう。

あるいはヤツは更年期障害・男バージョン(本当にあるらしい)にかかっていて

自分を見失っているのかもしれない。

私は男女問わず、自分より年下の人にはやさしくありたいと思う。

私とチーフがもっと美人姉妹だったら、2Fのオッサンも

こうは出なかったのか?わからん。

なんせ憐れなオッサン。

私だって、13・5坪の中で、どれだけグローバルになれるか、

日々健闘してるというのに、同業としてお前はほんまに小さい男だ。

昨夜は4Fのダイアモンドロックスバーのマスター(同い年)が、

エレベーターで一緒になったとき突然、

「チコさん、ボクは何があっても応援してます!!」

と言うので、泣きそうになった。
(後から聞いたら禁煙のことだったらしいが。)

ありがとう。

そして、もうアホらしいしうっとうしいので、2Fのオッサンネタは

(ウケたけど)これで終了とさせていただきます。

「男はタフじゃないと生きていけない。
そして優しさがないとと生きていく資格はない。」

とゆー誰かの言葉をすべての男性に捧げつつ。

みなさま、ご清聴ありがとうございました<(_ _)>



































by meruchiko | 2010-10-29 00:00 | 怒り | Comments(2)