人気ブログランキング |

2010年 10月 14日 ( 1 )

ようわからんわ・・・

二日酔い度  ★★★






まずは・・・・・チーママ・まさこ、

ハッピィなバースデイになって、よかったね053.gif


私も、便乗して酔っぱらいました。

まぁほとんど悪酔いといってもよいくらいに・・・((+_+))






2Fの事件、無事解決した・・・でも一波乱あるかも?

と言ってたことが早速に起こりました。

昨日チーフが、すぐさま自転車屋さんで修理してもらい、

新しいカギやベル代、チェーンの修理代諸々で、3100円ナリ。

の、領収証を持って2Fに行き、マスターに

「すんません、これ、お願いします」

とわたそうとしたら、

「こんなんではわからん。ちゃんと明細書いたやつ持ってこい!」

と、返され・・・・・・。(あ、もういいっすか?シバいても。)






何万円・何十万円の領収証持っていったならいざ知らず、

3100円の領収証で、何が明細持ってこいじゃぁ?!

しかもオマエが壊したやつやろうが・・・・・!!!

これをチーフに聞いたとき、すでに酔ってた私は、

血管がブチブチブチ・・・・。と切れる音がきこえた。

飛び蹴りくらわしたい・・・!!!

これは完全にナメられてる上、まったく反省してないオッサンに、

私たちでは無理だ。女では話にならん。

とゆーわけで、私よりも(数倍)血の気の多いお客さんを連れて、

2Fに降りた。(※怖い人じゃないですよ。)

2Fには誰か一人お客さんがおって、「ボク楽しく飲んでるのに、後でしてよ」

とかのんきに言われたけど、関係あるかぃ!

それからは何言うたか忘れたけど、血の気の多いお客さんに、

もう自分は仕事に戻りなさい、と言われて私は店に戻った。

もう一人、ミーハーなお客さんも2Fに降りていき、しばらく帰ってこなかった。

そして、私がお客さんを下に送っていったときに、

ちょうど2Fのオッサンが上がってきて、「1分でいいから話させて」と言うので、

このクソ忙しいのに、今は無理です、と言ってもなかなか引き下がらず、

チーフもエレベーターに乗ってきたので、

「アンタ、この人謝るらしいで。アンタも何か言いなさいな!

もう年上だろうが男だろうが関係ないで、言いたいこと言え!」

オッサンは、男が行ったことによってやっと、明らかに態度を変えて、

「ボクはね、悪いけど、領収証持ってきてくれるかな?っていう意味で

言うたんやけど、伝わってなかったみたいで」

「はぁ?!! アホか、そんな言い方してへんやろが!そやろ、チーフ!」

「はぁ・・・」 →もうどうでもよさそうなチーフ。

そして、結局私は店に戻り、や~っと血の気の多い人とミーハーな人が

なんだかすっきりしたような、ニコニコしながら帰ってきて、

「3100円集金してきました!(^^)!」 って、

アンタらなんぼ飲んで2Fでお金落としてきたんじゃぃ~。

そして遅がけに、知らない人がぞろぞろと店に来て、よく見たら、

2Fにいてた、ボク楽しく飲んでるのに・・・と言ったオッサンであり、

いつの間に友達になったのか、血の気の多い人も一緒に

みんなで楽しそうに飲んでるし・・・。

「2Fに30年行ってるけど、いい人やし仲良くしたってな」

とか言われて、「絶対無理です!」と言ったら、アンタも大人げないなぁ。。

って言われるし、かあちゃん涙出てきたよ。

もう勝手にして。





























by meruchiko | 2010-10-14 00:00 | 怒り | Comments(0)