人気ブログランキング |

2010年 10月 11日 ( 1 )


久しぶりの日記だな~。

サボっててすみません。

いろいろあった一週間でした。

2連休は、あえてほとんど何も考えずに過ごしました。

友達の赤ちゃんを見にいったり、

入院してる姪っ子のお見舞いに行ったり、

風呂屋のマッサージコーナーで爆睡したり、

おでんをたんまり作って、二日間おでんばっかり食べたり。

何も考えないって、すてきやわぁ~。

明日からまた戦争が始まる。

なぜなら私は明日、推定夕方6時半くらいに、

キチガイのオッサンとこに行って、話しないといけないからです。

ホンマ疲れる・・・・・。

何がって? キチガイって誰って?

しゃあないなぁ・・・。 おしえたろか?

みなさま、ジャックのこと憶えてるでしょうか?

透明だった壁をリフォームして、お互いに見えなくなったおかげで、

とんとトラブルがなくなった。(あのシィーーー!事件を最後に。)

五つ星ビルに平和が訪れた・・・!!と思っていたら。

このビルに新たな敵ができた。かも。

チーフが、いつもビルの下に自転車を止めているんだけど、

どうやら2Fのオッサンが、下に置いてある自転車を持ち上げ、

向かいの駐車場の左路地に、次々と投げつけているらしい。

以前にチーフがその行為を見たことがあるらしい。

えっ、2Fのマスターが?!ゴリラじゃあるまいし・・・!!

そんなことするかなぁ?と、半分信じていなかった。

会ったら普通に挨拶もするし、以前2Fに飲みに行ったこともあるし、

お客さんを連れてったこともあったし、ジャックと比べて

まったく親交はあったつもり。

(でも全然愛想なくて、変子っぽいから最近は行ってなかった。)

しかぁし。

趣味なのか何なのか、度々のオッサンの自転車投げにより、

チーフの自転車がとうとうボロボロになり、

新しい自転車を購入するも、はっと気づけば新車も無残に投げられており、

暗い路地で、誰かの自転車の上に自転車が重なり、

スクラップされる前のゴミかのような自転車のかたまりを見て、

チーフはどんどん頭にきていた。

先日も仕事が終わって下に降りると、

自転車はゆがんでいて、タイヤと車体がすれているせいでうまく進まない。

「ちょっと、今から文句言いにいくわ!!」

と憤怒するチーフに、証拠もないんやし、やめときぃ~、

と言って、ゆがんだ自転車を必死でなおして、その日は帰った。

そして、先週金曜日。

夕方、チーフが店に来て、窓から下を見たときに、

ついにこの目で見てしまった。

自分の大切な自転車が、新車が、投げられ、壁にぶつけられているのを。

しかも、ワイヤーで柵とつないだのに。引きちぎったのか?(怖すぎる・・・!)

こうなったらもうどうでもいい。

怒りがおさまらず、チーフはすぐ2Fに降りていった。

「マスター、今、自転車投げてましたよね。」

「あぁ。」

「なんで、そんなんするんですか?!」

「邪魔やからや!」

(・・・ここからの会話は省略します。マジで頭くるから!)

最後は話にならないので、あきらめて立ち去るチーフに、

捨てセリフのようにゴリラは、

「そや。いっこ言うとくわ。おまえら、最近うるさいぞ!」

と言って、ジャックの店に入っていったそうです。

あぁ、おまえらツレかいな・・・。

アホはアホと仲良くしとけや。




明日、私がオッサンに求めるのは二つ。

① 自転車とぶっ壊されたカギの修理代と弁償。
   (車体のゆがみ、ブレーキとペダルがおかしくなって重い。ベルがない。)

② 謝罪。(人の物を壊したことについての謝罪。)





いったいこのビル、精神異常者の集まりか?(私も含めて・・・。)

なんでこいつらって直接言わんと、張り紙したり物壊したり、

陰険というか、ようこんな性格で接客業やってますねぇ。

一人やからおかしくなるんか?

おかしいから一人でやってんのか?

ニワトリとたまごはどっちが先か?

完全に女やからナメられてます私たち。

明日、チーフ連れて一発かましてきますわ!



















by meruchiko | 2010-10-11 00:00 | 怒り | Comments(1)