人気ブログランキング |

2009年 12月 28日 ( 1 )

私、決めました!!


またまたガールズバー絡みの事件が起こってしまいました。

しかもメッセンジャーの黒田が暴れて逮捕とは・・・・・・008.gif

じつは黒田も、逮捕されたもう一人のオッサンも、
ウチに二度ほど来たことがあり、
黒田はたしかに酒グセが悪そうなかんじだった。
だからこの事件を聞いたとき、やっぱり・・・。というかんじだった。





酒グセの悪い黒田の決定的瞬間をオオニシ記者は捉えた!!
その決定的証拠写真はこれだ!!!
↓ ↓ ↓








e0185530_1535956.jpg



黒田が酔っ払い、隣のお客さんにチューした瞬間だ!
そのお客さんはよろこんでたけど・・・・・。


その日満席状態だったGBで黒田は全テーブルを周り、
何がおもろいんか、
「オッサン~!」 「サラリーマン!」 「オマエ~!」
などとわめいて乱入していた。

たまたまノリのいい、おとなしいお客さんばっかりだったから
よかったものの、
べつに黒田がナンボのもんじゃい!
という血の気の多いお客さんだったら、
怒ってたかもしれない、というほどの悪ノリだった。

私は黒田をテレビで見ていて、
おもしろいしまぁまぁ好きだったのだが、
実際にお会いして全然好きじゃなくなった。




しかし・・・・・。

またガールズバーかぃ・・・・。

ガールズバーのぼったくりはよく聞く話である。

ヤツらのやり口はこうらしい。

「1時間1000円です~」、とか言って呼び込みして、
座ったら女の子が
「飲んでいいですか~?」ときいてくる。
「何飲むねん」 「カクテルですけど何でもいいですか~?」 
カクテルだったらいくらなんでも(ぼったくられたとしても)
一杯2000円までくらいだろう、とお客は思い、
つい「いいよ」と言ってしまう。

1時間たって、はたしてお会計は3万円ナリ。

「なんで3万円やねん!!」
伝票には「ドンペリ1本」と書いてある。
おいおいおい、いつシャンパンなんか飲んだっちゅーねん?!
するとガールは言う。
「カクテル作るのにシャンパン使わせていただきました~♪ 
だってお客さん、何でもいいって言ったもん♪」

本当か嘘かしらないが、これは違法にならないらしい。
「何でもいい」、と言ったかららしい。

黒田もこの手に引っかかったのか、
あるいは本当にドンペリを4本開けたのかはわからないが、
ドンペリを丸ごと4本飲んだのなら25万円いく可能性もあるだろう。
(1本5万円とってたらそれだけで20万円だし。)




この事件も、これまでのガールズバーに関するいろいろな事件も含め、
私は意を決しました。


来年、屋号変えます!!!


もう我慢ならん!!!


世にはびこる悪質なガールズバーと一緒にされることはないけど、
イメージが悪すぎるし、何よりもお客さんがかわいそうだ。
(それに実際ガールズはいないしバーでもないしね!!)



来年の抱負。


店の名前、変えます!!!


いつになるかはちょっとわかりませんが、来年中に決行したいと思います。
by meruchiko | 2009-12-28 00:00 | 事件 | Comments(0)