人気ブログランキング |

2009年 10月 26日 ( 1 )

黙って飯食え!

ここ最近、外食のときに隣や周りの席に恵まれず、
気分を害することが立て続けに起こり、私はたいへん怒っている。

しかしこればっかりはもうどうしようもない。
不運としか言いようがない。

しかも立て続けに、明らかに関東人だった。
東京都民なのか、千葉県民なのか、埼玉県民なのか
私には区別がつかないが、とにかく関東弁のヤツらである。

嘘か誠か、世界でいちばんやかましいのは
大阪のオバチャンだと言われてるけど私はこのたび、
「関東弁の男のウルサイのは大阪のオバハンより公害だ!!」
と断言したい。

まずは「しゃぶ亭」でカップルで来てたオマエのことじゃ。
年はたぶん私より若く、青山の3点セット着てます、
というようなサラリーマン。

普通に「かわいい」と「かっこいい」の間くらいの顔とルックスなのに、
コイツがホンマにしゃべるしゃべる、しゃべる。

連れの女は関東人か大阪の子かわからないくらい静かだった
(ブスやったけど)のに対して、この男ときたら延々にしゃべり倒していた。

この日しゃぶ亭もヒマだったのが悪かった。
また、私の座席も悪かった。
壁の鏡にコイツのすべてが映って見える席だった。

コイツの会話が店中筒抜け、という状態で、
聞きたくないのに耳に入ってきた。

フルーツポンチのおもろい方が、キザでナルシストな役のコントをよくやってる、
その話し方・しぐさにそっくり。(わかる人はわかるよね)

イスに反り返ったと思ったら、
すぐ手を組みひじを付いて前のめりになる。
その繰り返し。
話がまたつまらん・・・!

コンパの話をしたと思ったら鍋の具材のワカメの話になり、
(あれっ?ワカメ嫌いなの?体にいいのに~とか)
女性の下着はどうであるかという話になったと思ったらお好み焼きの話になり・・・
(オレ、お好み焼き作るの得意なんだよね~、とか)

私はとてもステキな男性とごはんを食べていたのだが、
だんだん自分の顔が引きつるのがわかり、
しまいに肉の味がわからなくなった。

女の方がトイレから帰ってきたときに、
「お帰りなさいまし❤」
と気取ってほざいた時には、頭がくらくらして気絶しそうになった。

この女、ようコイツの前で平気で飯食えるなぁ。
(だんだん言葉が下品になりスミマセンね)
私やったらキレて途中で帰ってるなぁ。
(せめてもうちょっと声小さく、って注意するけどな。)




2回目は、お好み焼き「オモニ」でのこと。
隣に座った若い男3人が、また声の異常にデカイ関東人で
延々としゃべり倒し、最後は飛田新地の話ばっかりしていた。

「てめぇコノヤロー!」が一人の口グセでらしく、下品極まりなかった。
私は関東人の「てめぇコノヤロー」という言葉が大嫌いなのだ。
「なんじゃオマエは、アホか!」やったら何とも思わないのに。

3回くらい(オマエら黙れや!)という思いを込めて、
精一杯のメンチを切ったった(にらんだ)けど、
一向に気づかず、このボケらはずっと風俗の話をしていた。

飛田でヘンなオバハンに当たって病気うつされてこい!
このときも、せっかくの美味しいオモニの味が半減したのは間違いない。










by meruchiko | 2009-10-26 00:00 | 怒り | Comments(0)