人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロはすごいね!




年明けから仕事が始まりこの一週間、
なぜかやたら長く感じました…。
身体もまだ慣れてないのか、非常に疲れた!

なのでとにかくありがたいこの二連休。
  
でも長いと思うのも最初だけで、またあっと
いう間に日々が過ぎてゆくんでしょうね。





プロはすごいね!_e0185530_02230613.jpeg
    

さてこれは何をしているのかというと、
家庭内引っ越しとでも言おうか。

このたびゴンタが家を出、1階のゴンタの 
部屋に3階からナリが移ることになり、
とてもじゃないけどベッドやタンスを
自分達では運べないということで、
サカイに頼んで移動してもらったのです。

ゴンタはベッドを置いていったので、
1階と3階のベッドの入れ替え、ナリの
テレビ・テレビボード・タンスなどを1階へ。

私も1階と3階を行ったり来たりしながら、
床を拭いたり配置を指示したり。
(ナリは遊びに行っておらんかった。)

男の子3人来たけど、壁を養生してベッドを
解体して運んで組み立てたりして、私の予想は
1時間以内でさっと終わるだろうと思ってた
のに、約2時間かかった。

素人がやったらいったい何時間かかった
ことか。というより、男二人いたとしても、
ベッドのマットレス(二人ともセミダブル)
を狭い階段のコーナーの所など、どうやって
通せたのか、私には理解不可能です。

家庭内引っ越し料金、
2万円と保険1,000円と消費税ナリ。

こんな人いるんですか?ときいたら、
今日だけで家庭内引っ越しは3軒目だった
らしい。へー、あるあるなのね。

元ナリの部屋はクローゼットも空っぽ、
置いてあるのはゴンタのベッドだけで、
民泊でもできそうだ。

そして1階はゴンタがいなくなってから
がらんどうでゴンタの気配が一切消えて
何ともさびしく切ない感じになっていたのが、
ナリの部屋に変身したので、
私の精神状態には良くなったと思う。




夜は東野圭吾原作の映画、
『人魚の眠る家』を見て泣いた。

篠原涼子の迫真の演技も素晴らしく、
とても考えさせられる話で、重たいけど
メッチャおすすめします。

アマゾンプライムに入ってる方は
ぜひ一度見てほしいです。






by meruchiko | 2020-01-13 00:00 | 休日 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31