人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう44歳ですけど



もう44歳ですけど_e0185530_05322298.jpeg

↓大丸の地下で食べた海鮮丼。1400円くらい。
 一人でYahooニュース見ながら食べた。





2020年絶不調から始まったハニトラですが、
3日目からは普通にお客さんが来てくださり、
(2日目は満席だったり女の子少なくて
 団体さん断ったりもした!無念。)
不安も杞憂に変わりホッとしております。

店を17年やってきても暇な日が3日も続けば
不安になるという、私はいつまでたっても
ビビリ・小心者で、この商売、浮き沈みが 
つきものだと重々わかっているし、
もっと楽天的に構えた方がええよとか
言われたりするけど、楽天家な経営者が
いるなら私はお会いしてみたいです。

今年は元旦からゴンタとケンカしたし、
プライベートでも悶々としたスタートで、
正月の高揚感がないまま今に至る。

年末から正月という時間が好きで、
毎年今年の抱負とか目標を設定したりして
一年でいちばん新鮮な気持ちになれる時なのに
(まぁそれもほんの数日だけですが)。

と、ちょっと調子低めの時の自分が
私はちょうどいいのかもしれない。

お客さんの有り難みも本当に身に染みますし。

調子に乗ってテンションが高い時は、
私は何か失敗をやらかして人に迷惑かけたり、
傲慢になって人の気持ちがわからなくなったり
するので…今くらいがちょうどいい。

なんだかなあですけど。

大人ってこんな感じなのかな…。









by meruchiko | 2020-01-09 00:00 | 日常 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31