人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支店長は福永益男さん




支店長は福永益男さん_e0185530_04472874.jpeg
    

私は宝くじを買わない。

のに、ある日宝くじを買う夢を見て、
(当たった夢ではない)それをお客さんに
話したら、俺のも買うてきて、と1万円
わたされた。

私も1万円買いなさい、合計2万円買って
当たったら山分けしようという。
私も買うのか…。

お金を預かってしまったので、
買いに行くハメになり、どうせ買うならと 
布施のポッポアベニュー・チャンスセンター に行った。(うちから近いしね。)

ご存知の人もいるかと思いますが、
ここはメディアで紹介されたこともある、
有名な宝くじ売場なのである。

何がすごいのかというと、多数の高額当選
が出ているのもあるけど、この売場の販売
スタッフのおばちゃん達の名前がすごい。

「福徳さん」「大黒さん」など縁起のいい
苗字の人ばかりで、私は「恵美須屋さん」
から買った。

恵美須屋さんは、宝くじの上から
金色のこづちを振って鳴らしてくれた。
絶えず満面の笑みで、優しそうなおばちゃん。

なんだか…当たりそうな…気がする。




ネットで調べたら、他にもこの売場には
「大冨さん」
「吉永さん」→永遠に吉がある
「中矢さん」→大当たり
「泉さん」→泉湧く
がおり、先ほどの3人と合わせて七福娘と
呼ばれているらしい。いやすごいねぇ。

ななこの本名は「立神(たてがみ)さん」
だったけど、採用されるかな。






by meruchiko | 2019-12-19 00:00 | 日常 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31