人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワハラてもう何だ??




パワハラてもう何だ??_e0185530_20444486.jpeg
↓わしらは常に日々飲んでおります。





一年でいちばん酔っ払いに寛容になる
今シーズンに新語が現れた。

なんじゃ、忘年会スルーて!!!

どうやら会社や職場の忘年会に出席したく
ない人達が、どう言い訳して忘年会を 
回避するかという意味?らしい。

今日ニュースでは、忘年会の参加を強制する
ことはパワハラに当たるのかという
特集をやっていた。 

もう世も末じゃ。
くだらなすぎてチャンネル変えた。

一年に一回の、ほんの数時間がそこまで
苦痛ですか。

職場の人間とのコミュニケーションが
そんなにも辛いなら、一人で生きていけ!

たとえばおとなしい上司がノリノリで
マイクを離さずそのギャップに驚いたり、
いつも話しかけにくい人と気さくに
話せたり、ちょっと気になっている人と
お近づきになれたり、私の忘年会の
イメージはそんな感じである。

酒癖の悪い人もいたりするだろう
けど、それはそれでお酒の席というのは
普段仕事をしている時と違う一面を発見
できたり発揮できたりして、
良い機会だとは思わないのか。 
思えないんだろうね。
ああ思わない。

こんな世の中になるならうちの商売も
上がったりというやつだ。

ただでさえノミニケーション(死語)が
すたれてきて暇になる一方だというのに。

古くは江戸時代から始まったという忘年会、
一年の労を皆でねぎらい、また来年も
頑張っていこう、よろしくお願いしますね、
と士気を高め励まし合い酔っ払う忘年会。

スルーという言葉も腹立つ、
もう、ホンマにニッポンの未来は
こんなことでいいのでしょうか。











by meruchiko | 2019-12-18 00:00 | 怒り | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31