人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子離れ宣言


子離れ宣言_e0185530_17491053.jpeg



先日佐川急便でゴンタの敷布団が届き、
ベッドは持っていかないことがわかった。

新居(8.5畳)にベッドを置いたら、
おそらく座る所もなくなるのだろう。

私はなるべくセンチメンタルにならないよう、
ウェッティにならないよう、
最近はゴンタと事務的に接している。

この間も久しぶりに会ったら髪の両サイドが
ツーブロックというんですか?
刈り上げにしていて、びっくりしたけど、
「チャリ毛なくなったな」
としか言えなかった。

もう好きにせえ、という感じである。

同棲なぁ。

「とにかく彼に会いたい」
「時間がある限り一緒にいたい」
という気持ちはわからないでもないのですが
(というよりものすごくよくわかりますが)
「会えない時間もある」というのや
「親にいろいろ言いわけする」ということも
愛を育てるいいスパイスなのに、
もったいない気もしないでもない。

一つ屋根の下に暮らすと、
お互い譲り合って我慢しなければいけない
こともたくさんあるのに、そんなに生活を
共にしたいのか。親元ほど楽なことないのに。

まあいけるとこまでいけ、という感じです。

私も20代の頃は地べたを這いずり回った人間
なので、ゴンタも良いことも悪いことも
いろいろな経験をすればいいと思う。

ドライになるのだ、私は。






by meruchiko | 2019-12-14 00:00 | 家族 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31