人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今にみてろ!




今にみてろ!_e0185530_00104812.jpeg
今年もいただきましたご立派な松茸〜!
クリスマスよりもうれしい松茸パーティー。
明日、店が臨時休業なのでやります!







秋祭りの季節ですね。

朝から家の前を地元のだんじりが何度も
通り、叩き起こされた。

起きてても考え事してしまうので、
りんご1個食べて一人でプールへ。

一週間に5回も行ったのに、翌週は生理や
用事やらで一度も行けず、今週はゴンタと
一回行っただけで、結局続かんのかな、と
ちょっと心折れていた。

日曜日も主にいるのはジジババで、
市民プールなので身障者の人もいたり、
子連れの家族もいたり。

中級者・上級者コースのレーンは連続で
ガンガン泳ぐ人が多いので、私は端っこの
スイムコースのレーンで、密かに海ガメと
命名したおばあさんと二人で泳いだ。

このばあさん、体型も海ガメなら泳ぎ方も
海ガメそっくりで、私とスピードが
ほぼ同じなのでとても泳ぎやすい。

水泳もランナーズハイみたいなのがあるのか、
最初はしんどいのに、泳げば泳ぐほど
腕の力が抜けて、最後はいくらでも泳げる
のが不思議だ。

そう!おとつい店の近くのよく買う
ブティック(→死語?!)に立ち寄った時、
マヌカン(→死語!)に、私のお腹を見て
ママ妊娠してるみたい!と笑われたことも、
絶対プールへ行かねばと火がついたことの
大きな理由だ。

妊娠してるみたい、て…。腹立つ…!







by meruchiko | 2019-10-20 00:00 | 水泳

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31