人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏終わるな!




夏終わるな!_e0185530_04112843.jpeg
ゴルフ姿もかわゆすえみちゃん^ ^




お盆明けから毎年のことながら、
なかなか厳しい暇〜な夜が続いております。

大型連休が増えるのはうれしいけど、
店には大影響、大打撃…。

こういう時こそ、もやもやはゴルフで発散!

晴れた月曜日、茨木国際で52・43の
ベストスコアタイが出た。
ご満悦でございまーす。
43はエライでしょ。
距離が短いイバコクならではです。



仕事というのは一難去ってまた一難、
のエンドレスで、息つく間もないけれど、
最近、前ほど仕事の悩みを無駄に深刻に 
考えすぎなくできるようになりました私。
(→変な日本語だ。)

悩んで即解決できるのならナンボでも悩んで
やるところだけど、お肌にも悪いし、
それよりもなんか他に楽しいこと考えてる
くらいの方が人もいいことも集まってくる
(かもしれない)。

適当に適当に、たまにはちょっと手を抜いて、
暇や忙しいやに一喜一憂しないで、
暇な時こそ来てくれたお客さんとじっくり
まったりお話して密な時間を………

と、自分に言い聞かせてるのでございます!!

そう思えるのも、ゴンタちゃんのおかげ。

お昼にゴンタとまったり過ごして癒されて、
(そう、ゴンタはまだまだ停滞期中)
朝から洗濯回してくれたりいろいろして  
くれるから家事も楽になり、
毎日ゴンタの運転でミナミまで楽々出勤。

ありがとう、たすかってます。

なぜだろう、弱ってる人間から癒され、
得られるものがある。

だとしたらエネルギー満タン、フルパワーで
頑張ってる人がすぐ近くに存在したら、
周りがしんどく感じることもあるのだろうか。
本人は放電に気づかずに。

誰かにとって私がそういう存在だった時も
あったかもしれない、いやあったと思う。

今はゴンタを見守りつつ、私自身もゆっくり、
前に進んでいこうと思う。








by meruchiko | 2019-08-27 00:00 | 日常 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31