人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球も始まったことですし






わたくし…44年間、

何のトラブルもなく、

ありのまま素のまま、

丸裸で生きてきました。

自慢することでもないけど、

そうじゃない人は大変だなぁと、

人ごとのように思いながら、

のほほんと生きてきました。




が、ついに…





高校野球も始まったことですし_e0185530_04583426.jpeg

メガネデビューしました(@_@)
似合わね〜〜!





木内眼科の診断書を持って、
メガネの愛眼(初めて入ったメガネ屋)
というところでオーダーした、
遠近両用メガネでございます、あい。

メガネの上部分は遠くが良く見えるレンズ、
下部分は老眼用に近くのものが良く見える、
という一石二鳥なメガネだという。

まず家の中で常にメガネをかけて行動し、
使い勝手に慣れたら外出・車の運転も
オッケー、なのらしい。

しかしこれが、かけたまま家の中を歩いたら
クラクラする。

テレビを見てる時は大丈夫だったけど、
ふと手元の携帯を見る時、またクラクラ。

事務仕事の時も、パソコン見る⇄手元を見る、
の繰り返しで、クラクラし放題、吐きそう!
結局メガネは頭の上に乗せて作業した。

これっていったい慣れるものなのかしら??

メガネをかけたら視力が下がるというのは
間違いらしく、きちんと自分に合うメガネを
作ってかけていたら、視力の低下を遅らせる
らしい。らしいわ!

すべては木内眼科とメガネの愛眼を信じて、
しばらくメガネ生活しようと思う。

鼻にメガネの型がついてなかなか取れない
のもうっとうしいけど…。








by meruchiko | 2019-08-06 00:00 | 日常 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31