人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡へサザン行くと




またまた有給をいただき、福岡ヤフオク
ドームへ行ってまいりました、サザン2回目。

ツアータイトルは今まででいちばん長い。
『キミは見てくれが悪いんだから、
アホ丸出しでマイクを握ってろ!! 
だと!!ふざけるな!!』
なんのこっちゃ。憶えられません…。





初めての福岡ヤフオクドーム。
福岡へサザン行くと_e0185530_02150744.jpeg





座席はチケットと引き換えに初めてわかる
システムなのですが(転売防止のため)、
びっくり、誕生日と同じ番号の、44歳。
それがどうした、って話ですが。
福岡へサザン行くと_e0185530_02164558.jpeg





席に着くと前回の埼玉とほぼ同じような席。
豆粒の桑田さん。アリーナで見たいよ〜!
福岡へサザン行くと_e0185530_02182843.jpeg



当然曲もMCも前回と同じで、つい一週間前
にみたばかりなので新鮮さはほぼなく、
やはり今回のツアーは選曲と曲順がもひとつ
で、不完全燃焼・欲求不満が残りました。

だけん!夜ご飯を食べた後は、カラオケ
ボックス(何年ぶり?!)で、これをやって
ほしかったんじゃ、という曲を2時間  
歌いまくったと。久々に歌ったらむちゃくちゃ
歌下手すぎてワロタ。


福岡へサザン行くと_e0185530_02231018.jpeg
福岡県民のサザンファンに差をつけようと、
イベントの仕事をしているお客さんから
もらったスタッフTシャツを着ていったのさ。




夜ご飯は福岡出身のお客さんに紹介いただいた
創作料理『一刻堂』さんへ。
広くて綺麗なお店で、めちゃ流行ってた。



福岡へサザン行くと_e0185530_02282399.jpeg
呼子のイカ、新鮮でうまかと〜!





福岡へサザン行くと_e0185530_02285886.jpeg
うちわ海老はサービスで出してくれたっちゃ。




福岡へサザン行くと_e0185530_02303626.jpeg
カラオケの後は鉄板餃子『鉄なべ』へ。
皮が分厚すぎて、団子食べてるみたい。





福岡へサザン行くと_e0185530_02314292.jpeg
翌昼は『しんしん』で豚骨ラーメン。
ドラえもんかと思った。
思ったよりスープはあっさり。
ちぢれ太麺が好きな私は、ストレート細麺が
どうもラーメンを食べている気がしない。
ここも行列のできる人気店。




一週間後の3回目の京セラドームで、
私は今回のツアー終了です。

今までになく汗もかかないし、
なんだかのりきれないこのライブ。

でも桑田さん好きです。
パワー、いただいてます。
いつまでもどこへでも生存確認しに行くからね。







Commented by 夢落 at 2019-05-20 10:00 x
社長
有給あるん?
Commented by meruchiko at 2019-05-20 16:37
ありますあります(^^;)
働き方改革!!
by meruchiko | 2019-05-19 00:00 | 音楽 | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31