人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会えた!!!



雨の日曜日。

福太郎から浮気して、初めてのお好み焼屋に
チャレンジした。

東成区の『くろちゃん』は、お客さんの会社の
並びにあって、美味しいしメチャ流行ってると
おしえてもらったけど、どうなんやろ。
あまり期待はしないことにする。

ナビを頼りに住宅街の狭い道をぐねぐねと
走り、は!こんな所に!?家と家の間の
家の一階でやってる、小さな店。
(お客さんの会社も発見。こんな所に…!)

けっこう雨が降ってるというのに、
向かいの駐車場は二つとも埋まっている。
てゆーか、こんな小さい店に駐車場付きって。

一度大通りに出て、店に電話したら、
30分後に空くという。
注文聞いときます、とおばちゃんが言うので、お好み焼を2枚頼んだら、大?中?小?
と聞かれた。何それ?
中でいいです。

車で時間をつぶして、出直した。
中央大通に車を止めて歩き、お客さんの会社を
通り過ぎて、黒ちゃんへ。

引き戸を開けた瞬間、これはいけるかも!
と思う。コの字カウンターだけの狭い店内に
お客さんびっしり、焼き台のおっちゃんの
鉄板には注文のお好み焼がずらり並んでいて、
それがいかにも美味しそうな雰囲気。
見たらほとんどがモダンで、焼き方は広島風。

電話で注文していたので、
すぐお好み焼が出てきた。


出会えた!!!_e0185530_04124445.jpeg


お好み焼は、美味しいか普通か美味しくない
か、一口目でわかる。
私はわかるんです。

くろちゃん、ブラボー!!!

味・鉄板の温度・店の雰囲気・おっちゃん
おばちゃんの 愛想の良さ・マンガ、雑誌が
置いてある…完璧です…!!!

聞くとお昼の営業は今月からやめて、
夜のみになったらしい。
おっちゃん、足引きずってた。
しんどいんやなぁ。

食べログ見たら、創業昭和31年!
この先いつまであるのかわからない…
という不安もありつつ、必ずリピートします。

ヒゲ親父、ありがとう〜〜!


出会えた!!!_e0185530_04284789.jpeg
食べログから引っ張ってきた写真。








Commented by 東成のヒゲ親父 at 2019-03-11 13:37 x
最後の一切れにニンニクオイルかけて食べた?
あれが最高なんです・・・。
Commented by meruchiko at 2019-03-14 15:02
最後の一切れにかけるニンニクオイル…???謎じゃ…次回チャレンジしてみます〜〜!
by meruchiko | 2019-03-11 00:00 | 食べもん | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31