人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数字との闘い





毎年のことながら、年が明けたらすぐ
えべっさんだ。

6時半に心斎橋からタクシーに乗って、
いちばん混む時間帯にお参りに行った。
まあすごい人だった。

だいぶん遠くからお賽銭を投げたけど、
ちゃんと届いた。

えべっさん、今年も頼んまっせ〜!
とドラを叩いて、ザルと熊手を買った。



今年も帰りは一芳亭のしゅうまい。
並んでまで食べる値打ちは、ある!

これより美味しいしゅうまいを
食べたことがない。


数字との闘い_e0185530_03542340.jpeg




そしてあんなにのほほんと過ごした正月から、
まだ何日も経っていないのに、
私のかくてえしんこく人生が始まった。
(確定申告、ていう漢字も響きも嫌いだ!)

毎年何度もいうけど、確定申告が3月で
本当〜〜によかった!

夏とか秋だったら絶対に発狂していた。
外に出るのも辛い冬でよかった。
それだけは感謝します。

とにかく数字が苦手でしかたない。
数字が楽しいのはメッチャ忙しかった日の
翌日に売り上げを打ち込む時だけだ。

とにかく今年はまじめに早く終わらせて、
(目標は自分の誕生日までに終わらす!)
これから確実にひどくなる、肩こりの
日々から脱出したい。







by meruchiko | 2019-01-10 00:00 | 仕事 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31