人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 10大ニュース



2018年 10大ニュース_e0185530_04381559.jpeg




今年も思い起こせば、よかったこと、
あかんかったこと、いろいろありました。

毎年ですが私の個人的10大ニュース。

(仕事においてのっぴきならない事件・
けったくそ悪かったことは割愛します。
というか、ここに書けないことが今年は
ホンマにあったなぁ…涙。)






① 謎のアレルギー性結膜炎

今年の初めになったアレルギー性結膜炎が、
治ったはずなのに、疲れたら目が痒くなって
腫れるのが癖になってしまった。
まつげエクステもやった瞬時にお岩さんに
なるので、今年はまつげなし子ちゃんで
通しました。(誰も気づきやしませんが。)






② ハニトラ ゴルフ人口増える

今年、えみとしいなが有言を実行にとうとう
ゴルフを始め、お客さんと行くようになり、
コンペにも参加。今まで何のこっちゃと
聞いていただけのゴルフの会話も弾むように。
頼もしい。新人のゆうかも、来年春に
デビューの準備をしています。めでたい。






③ マカオタワーバンジー

今までやったアクテビティ(というのか?)
で、いちばん勇気がいったバンジージャンプ。
話のネタになる、という一心でやったけど、
もうすでに忘れかけてました。
めちゃめちゃ怖いけど、迷ってる人には
絶対やった方がいい、とおすすめします。
飛んだ後に爆笑できるから。






④ サザン40周年!

最近、桑田さんの若かりし頃のPVなど見ると
泣けてくるのはなぜだろう?
時代を走り続けて(時々休んで…)40年。
私は本当の恋をする前から、サザンの歌で
恋を知った。失恋だって。
サザンがあるから、私は今後どんどん
老いていくのも、さほど怖くない思う。 






⑤ 弟が整骨院 独立

やっとやっとの有言実行で、本人以上に
私が不安になってたけど、最近患者さんも
増えてきて、だんだん形になってきたようだ。
並びにある、全然予約の取れない、
超有名な焼肉屋『おさむちゃん』には、
まだ行けていない。






⑥ 慰安旅行 バリへ

3年振りの慰安旅行、OBのななこと瞳子も
参加し、懐かしのバリへ行った。
以前行った観光スポットばかり行ったので、
私は新鮮ではなかったけど、皆が楽しく
喜んでくれてよかった。台風で関空がダメに
なり、成田空港から帰ったことが印象に残る。






⑦ 3人辞めて4人入る

10月にスタッフが3人辞め、さつきが独立。
どうなるかと思ってたけど、新人が4人来て
何とか店は回っております。が、今まで以上に
新人育成という課題に取り組まないと、
今後のハニトラはないと懸念してます。
頑張ります。






⑧ 親子スカイダイビング

考えたらゴンタと二人での海外旅行は初めて。
彼女は来年から社会人になるけど、これから
空を飛ぶように、勇気と希望を持って社会を
羽ばたいてほしいと願う。
…嫌やあ、いつまでも学生でおりたいぃ〜、
とかほざくから、ほんっまに、腹たつ。






⑨ 湊かなえと再会

生き急ぐ、という言葉がありますが、湊かなえ
にハマってからまさに、読み急いでいる状態。
以前読んだ時は、なんでおもしろくないと
思ったのだろう?小説も人も出会うべき時と
いうか、タイミングがあるのだろうよ。
この人の小説はほとんど映画化・ドラマ化
されているので、すべて読んだら映像で見る
つもり。来年の楽しみです。






⑩ エミュの桑田真紀 卒業

お互い独立する前に働いていた店で知り合い、長年、姉妹店のように仲良くお付き合いが
続いているエミュのママ・真紀が、今年いっぱ
いで結婚・引退。おめでとうございます!!
さみしいけど、うらやましい。
29日に最後のホステス姿を拝みにいきます。
幸せになる資格がある人だと思います。







by meruchiko | 2018-12-22 00:00

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31