人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遼くん からの安室




遼くん からの安室_e0185530_00423048.jpeg


メッチャ早起きして、男子ゴルフツアー、
パナソニックオープンに行ってきました。
男子ツアーを生で見るのは初体験。

茨木カンツリー倶楽部・西コース。
名門ゴルフ場で、もちろん私は初めて
足を踏み入れました。

遼くん見たさで行ったのに、到着したら
遼くんはすでに17番を終わり、
18番ホールへ向かうところ。
(3日目にスコアを落とし、遼くんは
1組目スタートだったのでした。)

急いでついていったけど、ものすごい
ギャラリーで、カート道は渋滞状態。
このザマですよ。


遼くん からの安室_e0185530_00481101.jpeg


でも、遠くから見てもなぜか遼くんだけが
どこにいるのか見える。
遼くんは輝いているのだ。

歩いて歩いてやっと追いついても、
遼くんはすでに18番ホールのグリーン上。

グリーン近くは人だらけで、遠くから
見たけど、最後はバーディーで終了。

とにかくすごいギャラリーを引き連れていて
遼くん人気に圧倒されました。




その後は10番ホールのティーグラウンドの
すぐ真後ろから観戦。

今平周吾・池田勇太・片山晋呉など、
皆すごいドライバーショットで、カッコいい!

池田勇太は足が短いと思った。




17番のショートホールでは、今大会の名物。
ギャラリースタンドが立てられ、なぜかDJが
ノリノリでトークしながらのプレー。

これは珍しいので10番から17番に移動し、
斜面に座ってビール片手に観戦。
このホールだけ祭りみたいに空気が違って、
みんなノリノリでした。



こっそり池田勇太を撮りました。


遼くん からの安室_e0185530_01040427.jpeg



最終組の17番ホールが終わったら、
すぐに京セラドームへ移動。

17時から安室奈美恵のライブ。
なかなかハードな一日だ…。

安室はこのツアー後、引退ということで、
場外に漏れる音を聴きにきていたファンも
たくさんいました。
たまたまチケットが当たってしまった
ファンでも何でもない私達…申し訳ない。

期待…もしていなかったけど、予想以上の
ハズレなライブで、ずっと座っていた。

小室時代の曲は全部知ってるけど、
他はほとんど知らない曲だったのはしかたない。

びっくりしたのが、バンドはおらず、
演奏はすべてカラオケだった。

これが私には違和感しかなく、バンドなしの
ライブはモー娘。とSMAP以来。

カラオケのライブはのっぺりと味気なく、
ただCDを聴いているような感じで、
慣れるまで時間がかかった。
(よくよく考えたら、安室はアイドルなんですもんね。)

そしてここだけの話…
口パクの曲も何曲かあった!
(後でネットで調べたら、安室ファンは
絶対に口パクではない!と怒るらしい。)

そして極め付けはMC一切無しのライブ。
噂では聞いていたけど、曲中はもちろん、
曲と曲の間にも、一切安室はしゃべらない。

挨拶も一切無し、ありがとう〜!も、
みんな元気〜?も、大阪〜!も、
本当に何も何も、なーんにも言わない。
ただ歌って踊るだけ。

これは味気ないですよ…。
(後からネットで見たら、いつもはMC無し
なのに、今回のツアーでは最後の曲が
終わった後に初めてしゃべったらしい。
引退ライブなのに、そりゃそうだわな。)

アンコール前で出て、とっとと福太郎に
行きました。

明日はゴルフ。早く寝よ〜。







by meruchiko | 2018-04-22 00:00 | 休日 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31