人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い麻婆豆腐?!



めずらしく火曜日にゴルフした。
梅雨入りギリギリ一日前で、最高の晴空に
恵まれた。

初めて行った関西カントリーは、
アップダウンのきつい、全然女子に
やさしくないコース。

普段、フラットで牧場みたいなゴルフ場
ばっかり好んで行ってるから、
タフなコースにひいひい言いながら
ゴルフした。113。無念。





夜、連れて行ってもらった中華料理 
『瓦町仔鹿』(かわらまちばんび)は、
オフィス街の地下にあるこじんまりした店。

この店の名物は…白い麻婆豆腐だという!
何それ?見たことも聞いたこともないわ。

やはりテレビにも取り上げられたらしく、
仕事帰りの会社員やOLさんでいっぱい。

ホテルの料理長から独立して一年半という
笑顔の素敵な愛想良いお兄さんが
一人で作っている。(フライパンは1個!)
注文を取る女の子も可愛い。

ザーサイに烏骨鶏のピータン豆腐、
小籠包や蒸し鶏、黒酢の酢豚、蟹爪フライ、
どれもこれもが中華なのにあっさりと上品な
味。タフなゴルフでひいひいした私は、
いくらでも食べられます。



そしてメインに白い麻婆豆腐。


白い麻婆豆腐?!_e0185530_12480001.jpeg


写真ではわかりづらいかな、ホンマに白です。
なんで白?!

食べると何ら変わらぬ普通に麻婆豆腐の味。
辛いし!
…でもあれ? まろやか〜〜!

四川麻婆みたいに辛さばかりじゃなくて、
まろやかさがくるのが不思議…!

お昼のランチでは白麻婆豆腐丼があるらしい。
瓦町近辺の会社のお客さん、
ぜひぜひ行ってみて〜〜。





Commented by 夢落 at 2017-06-07 13:48 x
なんら変わらぬなら黒でもええやないか
美味しくて何よりです
Commented by meruchiko at 2017-06-09 02:10
最初は変わらんやん!て思うけど
後から違うのです…
まろやか〜〜がくるのです。
ぜひぜひホワイト麻婆、食べた人にしかこの感じはわからない!
by meruchiko | 2017-06-06 00:00 | ゴルフ | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31