人気ブログランキング |

ソフトバンク、死ねば?



e0185530_02461881.jpeg



私は今日のタイトルででソフトバンクに訴えられてもいいと一向にかまわないと思っております。
孫正義率入るソフトバンクの社員・およびオペレーターのバイトに至るまでの全員、クソだ。派手なサービスとコマーシャルをアピールしているにかかわらず、客のサポートが驚くほどずさんだ。顔もみえないオペレーター任せでいったい誰が本当に責任を持って仕事しているのか私には全く理解できない。これでよく会社が成り立つものだと疑問しかない。早急な改善と対策と反省を願い、ソフトバンクのクソの実態を書かせていただく。ドコモもauも同じようなものなの?違うなら、すべてキャンセルして変えざるを得ない。





私とゴンタの携帯および店で使っているタブレットその他、合わせて毎月47,000円強!を少しでも節約できたらと、このたび家中をソフトバンク光に変更した。

引っ越し翌日朝8時からNTT→ソフトバンク光テレビ→ソフトバンクインターネットと、3社が連続で工事に来て、それぞれ電話・テレビ・ネットの作業が行われた。
(でもよくわからんけどすべての元はNTTらしいっすね。ややこしい!何ならもう全国統一しろ!)

…もとい。最後に来たネット担当のオッサンには、接続オプションサービス+プリンター接続オプション4,000円を支払いました。

このオッサンはおとなしくて謙虚で、ええ人だと思って任せていたのが運の尽き。

3日後、初めて店の事務仕事をしようとパソコンを立ち上げたら、まず度肝を抜く遅さ。

『ニトリ』と入力するのに30秒かかり、一つの物を注文するのに30分かかるという異常さ。

これは前のマンションから(前はNTTのフレッツ)、ネットさくさくいかんなーと悩んでいたけど(→うちのパソコンがビスタだからか)天下のソフトバンク光に変えたらすべてが改善されると期待していたのが、環境は超悪化。

そして、問題のプリンターだ。
前のアホエプソン(何度クリーニングしても色がおかしく修正不可能)から今回の引っ越しに備え、またエプソンの新品を買ったのだ。

接続3日後、いざプリントアウトしようとすると、すべてエラー。

そしてソフトバンクのサポート電話すること、この何日の間にいったい何回???

音声案内からオペレーターにつながるまで数十分後、つながったらまず本人確認、同じ状況を何度も言わされ、みな同じ回答、業者はたしかに接続確認をして帰った、こちらで対処します、3度目の電話では遠隔操作で2時間も費やされ、結局改善せず、その翌日もまた違うオペレーターに同じ話をした。

最後に話をしたクスノキという男が、割としっかり理解した感あったので、ちょっと安心してこいつの「出張行かせますね〜お待ちください」の回答を待ち3日が過ぎた。

今日、しびれを切らしサポート電話にかけ、やはり数十分待たされたあげく、新たなオペレーターの女にまた一からの話になり、さらに数十分待たされ、こちらでは接続確認はできております、再訪問は10,800円かかります、知っとるわい!!
なんで金出して頼んだものが不具合やのに追加で金出さなあかんねん!ほんで何回同じ話させるねん!ゴルァ!

我慢も限界、頼むから上の責任者に代わってくれ、と言うと、責任者に代われるかどうかお待ちください、とまた数十分待たされた。

…………。

待ったあげく再び同じ女が出て、責任者とのお電話はできかねます…こちらで対応します…と言うので、あんたは社長か?あんたが何か責任持って対処できるのか?あんたに責任ないねん、あんたに話してもしゃあないねん、頼むから、頼むから、頼むから、こっちは月末の請求書迫ってるねん、プリンター使うねん、動けへんねん、お前とこの下請けの業者に4,000円払って接続頼みましてん、エラーやねん!一生印刷できませんねん!でけへんねんやったら4,000円返せや、何なら責任者にこっちから電話するから、つながる電話番号おしえてくれやあ!と言うと、一切のお電話はこのフリーダイヤルしかございません。としゃあしゃあぬかしやがった。
ゴルァ〜〜〜〜〜!!!

別にお前いじめたいんちゃうんじゃあ!!
頼むから話できる人間と代われやあ、ロボットが!!!
頼むわああああ!!!!!

わめいたら、また数分待たされた後、やっと男の声に代わった。
腹立つからまず名前名乗れ、と言うとイイダです。

そしたら、このイイダが第一声、何と言うたか。

「プリンターに原因があるかと思いますので、プリンターの会社に電話してください

…死ね。ソフトバンク、死ね。100回死ね。
何十回とロボットと話させて、しまいに泣き寝入りさせる作戦か?!
んなアホな。

すかさず「それって矛盾してますよね?プリンターに原因があるのなら、おたくの業者はどうやって接続を確認できたというのか?もしその後すぐプリンターがおかしくなったのなら、おたくの業者がうちの新品のプリンターを壊したことになりますよね?」

と言うと、さすがにイイダは黙った。
そこで初めて業者に連絡を取ってすぐに再訪問行かせていただきますので、という話をしてきた。
アホ。遅いわ。この数日の時間返せ。
こっちはお前より時給高いぞ。

そしてもちろんそれすらも回答待ち。
でもイイダに直通につながる電話番号も聞いた。

イイダといっても、顔も年も見えぬ、どんな立場かもわからない男である。

こんなええかげんな仕事して、給料もらって…いやこんなパートやバイトのオペレーターのマニュアルロボットに本当の責任はない。

おぅ、クソフトバンク?
お前らそれでええんかい?
えらい立派なシステム作って儲けてるんかしらんけど、所詮人間のやること、大きなればなるほど失敗もミスもあろうな!
大事なのは、やらかした後やろが!
一人のお客さんの仕事もちゃんとできず、あげく無責任にたらい回しにして、お前ら殿様商売かい?
何ならやってること詐欺や言われてもしゃあないで!

コマーシャル見たら一家全員、犬まで殺意抱くわ。ほんま頼むからちゃんとして。







by meruchiko | 2017-03-28 00:00 | 怒り | Comments(0)