人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒り



怒り_e0185530_19575041.jpeg


先日、映画『怒り』をみた。

原作は吉田修一。
小説がおもしろかったので、
一体どう映像化するのか、
前から楽しみにしていた。

俳優人がまたすごい。

妻夫木聡と綾野剛の生々しいラブシーン。
それだけを目的に見にいく、
というBL(ボーイズラブ)ファンも
いるらしい。

あらすじも犯人も結末も知った上で行くと、
上映時間内ではすべてを出し切れず、
はしょりすぎだなあ、とよくわかる。
残念だけどしかたない。

連続ドラマだったらもっと詳しく
作れるだろうけど。

本を読まずに行ったナリは、
期待してたよりおもしろくなかったわあ…
という感想。
そうか。残念。

ネット上でのみんなの感想を見ると、
賛否両論で、でもよかったの方が多いかな。

私はぜひ本で読んでほしいと思う。
ラスト、涙なしでは読めないから。
(映画ではこのラストシーンもカット
されてました。)

殺人事件の犯人は誰だ、という話だけど、
それ以外のドラマが中心で、
「人を信じる」というのがテーマ。
とても真面目な小説。

真面目に生きているひとに、
または大切な人と一緒に見てほしい。





by meruchiko | 2016-09-26 00:00 | 映画 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31