人気ブログランキング |

ぱどの力、すごい!



e0185530_21310157.jpeg


完全に物置と化している我が家のエレクトーン。

今でも弾けるけど、全然弾かないから前より指は動かないだろうし。

捨てるのももったいない、けど持っていても弾かない…
場所も取る…でももったいない…で何年も放置していた。
いわゆる捨てられない症候群。

が、引越しに向けて、意を決して断捨離することにした。

いくらかで売れるかな…とネットで調べたら、
ピアノと違ってエレクトーンは進化して新しい機種が次々出るので、
私のエレクトーン(EL-90)はすでに無価値。

それどころか業者に引き取りに来てもらうと2万円もかかることが判明。

これはアホらしいので、地域の情報誌・ぱどの譲りますコーナーに、
ちょっと前に掲載を申し込んだ。

フロッピー付の楽譜たくさん付けます、取りに来てくださる方に、という内容。

採用が決まり、今日から載ったみたいで、早速電話がかかってきた。

1件目はヘッドホンはありますか?という問い合わせ。

2件目は孫にあげたい、というおばあちゃんからの電話。
新品を買ってすぐ辞めたら困るし、ぜひ頂いてお試しさせたい、
大きさはどんなの?重さは?など聞かれ、出先なのでまた夕方に
折り返します、と言って切った。

その後、男の人から電話がかかってきた。

自分は障害者の子供の施設に働いている者で、
先日施設にあった電子ピアノが壊れ、買い直す費用が出ない、
ぜひ子供達に音楽と触れさせてほしい、という内容だった。

さっきのおばあちゃんも良さそうな人だったけど、これはぜひとも後者に差し上げたい!!

おばあちゃんには申し訳ないけど、断りの電話をした。

何と言おうかと考えたけど、実はあの後障害者の子供の施設の方から
電話がありまして…と言いかけるやいなや、おばあちゃんは即答で、
それは当然そちらの方に役立ててください!よかったですね!と言ってくれた。
ええ人でよかった。

というわけで、私のエレクトーンは子供の施設に引き渡されることに。

無価値な物だったのに、なんかうれしいなあ。




Commented by 夢落 at 2016-08-26 17:01 x
無知なおいらも誰ぞ引き取ってくれまいか…(つД`)ノ
by meruchiko | 2016-08-25 00:00 | 日常 | Comments(1)