人気ブログランキング |

ナナコおめでとう★いつまでも美しく




e0185530_03371246.jpeg



今日日曜日は、夕方から雨が降るという予報だった。

お花見をあきらめた方も多かったのでは?

しかしなかなか降らず、夜も更けて今しとしと雨が降ってきた。

春の雨は嫌いじゃない。
これからどんどん暖かくなる雨だから。



さて先週はナナコのお誕生日に、たくさんの
お祝いをいただき、ありがとうございました
m(__)m

ナナコももう35歳、熟れ熟れの女盛りでございます。

写真をごらんあれ、昭和の女優さんみたい。
本当に綺麗。

が、ぼやぼやしてたらあっという間に40歳やで、
とナナコには申し上げておきます。

私の経験上と、周りの女性どもを見てても、女性として
今が最後のピークだと言わせてもらいます。

辛口だけど、現実はそうなのだからしかたない。

美貌・体力は容赦なく下降線をたどり、
この間までなかったはずのシミがシワがたるみが、現れる。

尻が垂れ乳が垂れ、皮膚の弾力がゆるみ、
顔に付いた枕の型がなかなか取れない。

疲れた時の顔がひどく、化粧した後が本来の自分の顔だと思い込む。

そしてある日、私はもう若い娘さんではない、
確実にオバハンという立ち位置を認めざるを得ない、
40代がやってくるのだ。

20代の女の子との見た目すべてのギャップが明らかになり、
女としてのピークは終わったのだ、とやっと理解する。

その頃には周りもあからさまに遠慮なくオバハン扱い
してくれるので、諦めもついてわりと楽になる。

(藤原紀香は今がピークと言わんばかりにめちゃめちゃ 
幸せそうだが、芸能人だし例外とする。)



お客さん(おっちゃん)のよく言われるせりふに、
「年々、年とるごとに一年があっという間に過ぎてしまう。
ママも40代なったらわかるわ。
50代なったら、その倍速くなる」

そのとおり、本当に1年があっという間で、50代になると 
この倍速くなる、と聞くとすえ恐ろしくなる。

いま振り返れば20代30代と、ものすごくいろんなことがあり、
長かったように思うけど、30代後半あたりからは
飛ぶように毎月が過ぎ、季節が過ぎ、気づけば今年ももう4月。

今年に入ってから、私まだ何もしてない!!
仕事しかしてない!!

という気がして、しかたない。

が、冬眠から目覚め、これからが私のシーズン。
いっぱい仕事して、いっぱい遊ぶつもり。

それでもまたあっという間に一年が過ぎるんだろうなあ。
もはやこの発想が良くないのでしょうか。




by meruchiko | 2016-04-03 00:00 | 休日 | Comments(0)