人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福太郎だいすき!



福太郎だいすき!_e0185530_03365543.jpg


今日は長居競技場で、ミスチルのライブがあった。

ハルナがミスチルの大ファンで、一緒に行く予定だった人が行けなくなり、
急遽ナリが行くことになった。

私には全く関係のない話である。

そのころ私は裏ナンバのパチンコ屋で、
もう1回もう1回、と確変していた。

福太郎の待ち時間は、本屋かパチンコ屋で時間をつぶす。

お腹もぺこぺこ、早く終わって福太郎に行きたいのに、
なかなか終わらなくて、やっとキリのいいところでやめて換金したら千円勝ちだった。

1円パチンコ疲れる…。

ほとんど毎週のように日曜日は福太郎に行くけど、
ついに常連の域に達した私は、福太郎の店員さんたちに名前と顔を覚えられ、
必ず注文するメニューも、青のり抜きだということも覚えられ、
鉄板の火は必ず消さないで、ということも理解してもらい、
ここ最近は、優遇もされるようになった。
(どんな内容の優遇かは、福太郎さんに迷惑がかかってはいけないのでここでは書かない。)

私と入れ違いでナリとハルナもミスチル帰りに福太郎に
やって来たらしいが、やつらもこの優遇にあやかったらしい。

特別扱いみたいで、ほんとにうれしい。

お客さんって、ちょっとしたことで、自分だけ大切にされてる
ような気がして、うれしいもんですね。

見習いたい。










by meruchiko | 2015-07-26 00:00 | 食べもん | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31