人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム事情




グアムに行ったことのある方はご存じだと
思いますが、はっきり言って、
食べ物がマズい。
その上、高い。

肉料理が多いし、肉もおいしくない。

グアムにはチャモロ料理という伝統料理も
あるらしいけど、どうにも挑戦する気に
ならない。




グアム事情_e0185530_18401696.jpg

しかたなく海外で初めてマクド(朝マック)を食べた。





雑誌で見て、日本人が経営している、
「オイシイカレー」という店に行ってみた。

味は普通のカレー。
さらっとしていて、スープカレーみたい。

スコールが止まず、タクシーを呼んで
もらおうとしたら、店の女性が、
ホテルまで車で送ってくれるとのこと。

ありがたく車に乗り、イギリス人と日本人の
ハーフだというその女性が、
いろいろとグアムについて話してくれた。

食料の値段がとても高いということ。

アメリカから輸入された食料は、
まず軍に半分取られ、次にホテル、
最後にスーパーマーケットに配給されるという。

じゃがいもは、今1こ10ドル。
きゅうりが2本で10ドルだった時も
あったらしい。

そりゃご飯も高いはずだわ!

日本人観光客は、グアムに遊びにきて、
やれ食事が高い、物価が高い、と言うけれど、
給料はとても安いとらしく、
グアムに住む人はみんな二つ三つ掛け持ちで
仕事をしている、という。

なんとなく同情した。

その話をきいてから、高いトマトなんだ、
高いキャベツなんだと、ありがたく食べた私。



グアム事情_e0185530_18503274.jpg






by meruchiko | 2014-05-01 00:00 | 旅行 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31