人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き!ソウル




ご無沙汰しておりました<(_ _)>

インターネットの調子がすこぶる悪かった
うえに、直さずだらだらしておりました。

先ほどパソコンオヤジと電話で話しながら、
いらないものをアンインストールして、
いるものをインストールして、無事完了~。

私もけっこうややこしいヤツだけど、
パソコンって、本当にややこしい。きらい!






さて、もう古い話になってしまいましたが、
連休にソウルにいってきました。


大好き!ソウル_e0185530_14442493.jpg

↓ 人気らしい、ウンコの形をしたおやつ。
  味はほとんど鯛焼き。ウンコって・・・。






3ねんぶりのソウル。

目的は食べること。と言ってもいいくらい、
たくさん食べた。

一日目、寝不足と少し風邪気味+生理が
始まり、(ことごとく旅行に生理が当たる
ややこしい私。)しんどかったので、
到着してすぐサムゲタンの店に。

大好き!ソウル_e0185530_18554632.jpg

やっぱりサムゲタンはすごい。
食べているうちに元気になってきた
(→単純)。






明洞(ミョンドン)は変わらず活気のある街。

何か行列ができているな~、と思って
見てみたら、「明洞コロッケ」とある。
コロッケが流行っているのか。

大好き!ソウル_e0185530_17594415.jpg

じゃがいも、チーズ、野菜、など種類があり、
じゃいがいもを買った。1こ150円くらい。

食べたら、日本でいうコロッケではなく、
外側はまるでカレーパンの生地で、
中身が芋、という味だった。

並ぶ価値はある。おいしかった。







大好き!ソウル_e0185530_1854289.jpg

「オッパ、カンナムスタイル~♪」
恥ずかしいけど撮ってみた。






大好き!ソウル_e0185530_1873984.jpg

韓国に行ったら必ず食べる、ブデチゲ。
ちなみにどこの食堂も、ビールは「CASS」(カス)ビール。
ハイトビールは見なかった。
どこへいったんだろう。







今回、あらためて思ったのは、
やはり食べ物が安くておいしいこと。

明洞は人だらけ、
南大門は変わらずパチもんの店だらけ。

若い人たちがとてもおしゃれになっていたこと。
カンナムのバーでは、可愛いアガシが
たくさんいて、間違いなく店内でいちばん
長老だった私。

いつ訪れてもなつかしく、
ほとんど違和感のない国。

二泊三日であっというまだったけど、
楽しかった♪













Commented by ユメオ at 2013-10-01 18:26 x
そっか、楽しかったか!また行こなあww
それにしてもウンコパンて…きっと見かけより餡がそうなんでしょうよ♪
Commented by meruchiko at 2013-10-06 17:23
またいこなあって・・・(;一_一)
ウンコパン食わすぞ~!
by meruchiko | 2013-10-01 00:00 | 旅行 | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31