人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aiko

aiko_e0185530_16561369.png


日曜日はaikoのライブに行ってきました♪

初・aiko。

大阪城ホールの「立見席」というチケットが当たってしまい、
立見席というのも初めての経験だった。

これ、30台後半以降の方はやめたほうがいい。
め~っちゃキツイ。
最初からオールスタンディングのライブは、
まだ諦めがつくけど、
座席があるのに座れないとは、とても屈辱的。

思わず座席に座ってる人々に、
「1万円、いや2万円払ってもいいからその席譲ってください」
とお願いしたいくらい、足痛いしキツかった。

aikoはめちゃめちゃ元気やのに・・・
(私と同い年だってさ。学年はaikoがいっこ下。)



というわけで、明らかに私より年下の立ちっぱなしの人々から
離れ、一人後ろのドア付近でへたりこんで座って
聴いていた。

3曲しか知ってる曲なかった(*_*)
もうちょっと知ってると思ってたけど。


『カブトムシ』は歌った。
この曲は私が21か22の時、メディアコーポレーション
という会社で事務をやってた時に、
ラジオでずっとかかっていた。
(当時、宇多田ヒカルのオートマチックとかね。)

のっぺりした声と独特なメロディと、
意味不明な歌詞が衝撃的な歌だった。
顔を見たらこれまたのぺ~っとした
(⇒私に言われたくないだろうけど)普通の女の子で、
こんなに息の長い歌手になってエライなあ。

そのあと(だったかな)の『花火』は大好きになって、
当時はカラオケでよく歌った。
(今は絶対声出ません。)


さすが大阪東三国出身で、
MCはおもしろかった!可愛いかった!

けっこう男性ファンもいたけど、
こういうのっぺりした癒し系顔って、
意外と男は好きなんじゃないだろうか。
どうでしょうか。








by meruchiko | 2013-01-29 00:00 | 音楽 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31