人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定なお年頃


先週の金曜日以来の日記ですスミマセン。

F嬢の話が書いてあるのが最後。

そう土曜日、けっこうな雨の中、私とF嬢はミナミの
とある創作料理の店で話こんでいた。

ぐーるぐる。

F嬢のエピソードは個人情報のため、
割愛させていただきます。
(ちなみに男と女以外の話はしていない。)

が、うだうだ話してるうちに、
私たちはどうやら「不安を抱えやすいお年頃」
であるらしい、と気づいた。

私らはもう若い娘ではない、
だけどまだどこからどう見てもオバハン、
というかんじでもない。(よね?!)

私は常々、早く50歳くらいのオバハンになりたい、
と思っているけど(更年期も終わったころと想定して)
その時もやはり私たちは同じようなことを話し合って
ぐるぐる同じところを回り続けているのだろうか?

要は、「不安」なのだ。

しかし、なにゆえ?

相手が不倫だからとか、
もうあんまり関係ないのではないか。
(関係あるっちゃあるけどね。)

自分が生みだす不安というやつをもてあまして、
ますます不安を作り上げている。

私たちが自分と折り合いがつくのは、
いつになるのだろうか。

不安だ。

















Commented by ゆめお at 2012-09-20 08:59 x
そんなあなたのふぁんだ!
by meruchiko | 2012-09-19 00:00 | 友達 | Comments(1)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31