人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告



きのうケータイ電話が鳴って、ディスプレイを見ると
税理士さんの名前が。

ああとうとうこの時期がやってきた。
確定申告・・・

しゃあなしに電話に出ると(スミマセン)、
「いまネットのニュースで見たんですけど、
知ってます?」と、深刻な声で先生が言う。

えっ、何でしょう???

何も悪いことしてない(つもり)のに、一瞬ドキッとする。

「ミナミのガールズバーで18歳の高校生が死んだらしい
 けど、ママがやったんちゃうかなと思って・・・」

なんでやねん!!!(-"-)

なんやら急性アルコール中毒で死んじゃったそうですね。

私ちゃうし~!!って笑ったあとは、
真面目に確定申告に向けてのお話。
(とりあえずなごませてくれたってわけですな。U先生。)


それにしても、未成年にガバガバ飲ますのもけしからんが、
噂にきくところ税金から逃れてるお店があるのには
本当にあほらしいというか、うらやましいというか、
呆れるというか・・・。

そりゃあ、所得税も消費税も源泉徴収も払わんですんだら
儲かってしかたないでしょうよ!!

3年たったら引っ越すだとか、代表の名義を変えるだとか、
こしゃくな・・・。

でもいつかそんなことしてたら、
バレていっぱい持っていかれるのだ。

この不景気ですからね、
私も自慢できるほど納めてはいないけど、
日本国民として義務を果たすつもりではおります。

しばらくはパソコンの前から離れられない生活・・・

がんばって早くやっつけて3月ゴルフに行きたいワ!















by meruchiko | 2012-02-15 00:00 | 仕事 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31