人気ブログランキング |

ずっと好きだったんだぜ

e0185530_18505756.jpg




こないだの日曜日は、せっちゃんライブに行ってきましたヽ(^。^)ノ
名古屋・金山にある、中京大学市民会館オーロラホールにて。

せっちゃんオンリーでガンガン音楽鳴らしながら、
100~130キロ飛ばした。ひゃっほ~い♪

山を越え谷を越え、私初めてこんな遠距離を一人で運転しました。
(後ろでグースカ寝てるヤツらを乗せて・・・)

無事目的地に行けるのか、緊張と不安?もあり、
あとから腰と肩が痛くてしかたなかったけど、
ナビ通りに行ったらちゃんと到着した。(←あたりまえだ。)


大津SAで見た琵琶湖は綺麗だったし、
道中、雪で真白な伊吹山が美しくて感激でした。
(後ろでグースカ寝てるヤツらは見れなかったけどね・・・)







さて今回前から7列目、いちばん左端(しかも3席だけ独立。)
という最高の座席が当たり・・・

e0185530_18335884.jpg

↓ はじまる前のライブ会場です。



警備員が一人、私の左側間近にいたので、
カバンにこっそりお酒を持ち込んだが、
堂々と飲めるかんじじゃない。

なので始まる直前にトイレに走り、個室に入り、
ミネラルウォーターのペットボトルを空にして、
マッコリ(缶)を詰め替え(あやしい作業だ・・・)
まるでカルピスを飲んでるかのように、
堂々と酒をくらってライブで酔っぱらいました。
これ、これから使える!!
(良い子は真似しないようにね・・・)


さすがに腕の血管までは肉眼で見えなかったけど、
左端にセッティングしてあるキーボードに座ったときは、
私とせっちゃんの距離は推定10~15メートルくらいか。

リズムを刻む左脚の太ももが、プルプル揺れるのをずっと見た。
ふくらはぎも・・・なんと男らしいの・・・。

せっちゃんの声にギターに酔いしれ、
アドレナリン全開に放出しながら、
いろんなことを想いながら・・・

そしたら、滅多にステージを動き回らないせっちゃんが、
左の、私たちのすぐそこまで移動して来てくれた!

わお~~~!!!
ガオ~~~!!!
(手を振り叫ぶことしかできなかった・・・)

完全に目は合いませんでした。
投げたピックも後ろの女子のほうへ・・・(涙)。



せっちゃんほんと、売れっ子になってよかったね!
ずっと応援してきて、好きでいてよかった。

ドラマの主題歌になるなんてね!
「僕おいしかったっすね・・・」って、あなたはテレくさそうに言うけど。

私に言わせれば、とうとう斉藤和義の時代が来たんじゃなくて、
時代が世間が、やっと斉藤和義に追いついたのだ。

だってこの人、昔っから歌も性質も全然変わってない。
最近知った人、もっと早く出逢ってればよかったね。
でもいまからでも遅くはない。
カッコイイ。素敵だから、好きになって損はないよ。




しっかり愛とパワーをいただきました。

ありがとう、せっちゃん。

3月は彦根に愛にいきまぁす。













by meruchiko | 2012-01-25 00:00 | 音楽 | Comments(0)