人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢えてよかった・・・








きのう25日(日)、
桑田佳祐のライブに行ってきやした~!!



逢えてよかった・・・_e0185530_17173192.jpg


逢えてよかった・・・_e0185530_1721961.jpg






神戸でクリスマスに二日間、
そして横浜で30日・年越しと二日間の、
計4日しかない超プレミアライブ。

今回、サザンファンクラブに入っているお客さん達も
ことごとくチケットは落選し、一般発売も惨敗し、
みんなヤサグレていた。

いつも確実に当選していたUサンは、
まさかの落選にショックで立ち直れず、
しばらく桑田は聴きたくない、と言って去っていった。

モロ神戸在住の桑田キチガイのMちゃんは、
「俺もう桑田ファンやめて、久保田ファンになったる!!」
と地団駄踏んで、いつもなら桑田サンを熱唱するのに、
ララララブソングなんか歌って、完全におかしくなっていた。

「僕のぶんまで楽しんできてね」
と、しおらしく泣いていたSセンセ。

なんだか申し訳なくて、でも行ける私は絶好調で、
どうせならドームでやってほしかったよねぇ・・・
また来年大きいツアーやるからね・・・
と、よしよしなぐさめながら、
彼らの無念を背負って、よっしゃ私が楽しんできたるで!!







さて、谷口美奈子大先生のおかげもあって、
奇跡的に行けることになった私ヽ(^。^)ノ

美奈子サンは近所の主婦兼メナードレディであるが、
今回、夫婦共に二日間チケットが当選したという、
おそらく2011年日本中でもっともラッキーな、
強運の持ち主のご夫婦なのである。


しかも当日は、クルマでのお迎え付き。
乗り込んだ瞬間に缶ビールを手渡され、乾杯~。
オイオイ、お昼の2時でっせ・・・(^_^;)
(注:もちろん運転していた谷口夫はノンアルコールビールでした。)

谷口夫婦から昨日のライブの話を聞きながら、
(しかも不覚にもライブ1曲目を聞いてしまった・・・)
ほろ酔い、いやもはやフラフラで
神戸・ワールド記念ホールに到着。

今回は当日まで席がわからないシステムだったので、
チケットを引き替えてドキドキ・・・。

アリーナじゃなくてスタンドだったけど、
この場にいれることだけでもホントに幸せじゃい!!







そしてライブが始まり、テンションもMAX!!!
(だけど1曲目を知ってしまった不幸は否めない・・・。)
病気を克服して復活した、久々の桑田サンの生声に
シビれっぱなし。


途中、原坊が突然出てきて、
(今回はソロライブなので原坊はいないはず)
言わずと知れたサザンの大ヒット、
「シャ・ラ・ラ」を桑田サンとデュエットした時には、
涙がポロリ・・・

「今年もなにゆえ さかのぼれば夢・・・・・」


何度も「ありがとな~~~!!!」と言う桑田サンに、
私も「ありがとう~~~!!!」と叫び、
あっという間に夢の2時間半が刹那に過ぎた。



2011年、本当にいろいろあったけど、
夢と希望を捨てずに、しぶとく生きていこうと思う。






桑田サン最高!!!
こちらこそありがとな~~~!!!












by meruchiko | 2011-12-26 00:00 | 音楽 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31