人気ブログランキング |

まさこ、おめでと~(@^^)/~~~




e0185530_1338257.jpg






二日酔い・・・よくわかりません(/_;)





チーママ・まさこの誕生日。

35才になったんだってね・・・。

いまごろ子ども3人くらい生んで、
お母さんやっててもおかしくないのに、
いったい私達、毎日酒ばっかり飲んでアホな話して、
何やってんだろうね。

ホステスやってるから結婚できないのか、
結婚できないからホステスやってるのか、
ニワトリかたまごか・・・
いったいどっちが先かわからないけど。

(私は完全に前者だと思いたい。)







まさこと出会ったのは、私が23才の時。

周防町にあった『ラグタイム』 というスナックで
私がバイトしてた時、ママの息子の同級生ということで、
まさこは手伝い感覚で働いていた。

私はその頃、お昼の会社に勤めていたから、
12時を過ぎたらもう眠たくて眠たくてしかたがなかった。
(実際、お客さんの隣りで堂々と爆睡してた。)

まさこはショートカットで、目がグリグリで歌が上手くて、
なんだかいつも元気な娘だなあ、
と思っていた。(二つしかトシ変わらんのに。)

それから私は昼の会社が倒産し、
夜一本で稼ごう、と決意したので、
スナックを辞めて違う店に移った。

だからまさことこの店で働いたのは1年もなかったんじゃないかな。




それから何年後か、店の帰り道、雨が降ってた。
前に歩くまさこを見つけて、しゃべろうよ!と、バーに入った。

何を話したのかあんまり憶えてない。
まさこもスナックを辞め、転々と店を変わっていた。
知りあいのお手伝いのつもりで入った水商売に、
いつの間にかまさこも、どっぷりと浸かっていた。





私は27才で店を独立し、新たにたくさんのお客さんと
出会うことになる。

そのうちのTさんというおっちゃんが、
まさこのことを知っていた。

Tさんと、まさこの勤める店に行って、
わぁ久しぶりやねぇ!と、再会した。

その後、Tさんから「まさこは店を辞めてふらふらしとる」
と聞き、ちょうど店の女の子が足らなかったときだったので、
ここぞとばかりに電話をした。

ふらふらしとるどころか、まさこは部屋に引きこもっていた。
前の店でいろいろあったらしい。

何でもいいから一回会おうや、とまさこを呼び出して、
口説いてまるめこんで、いまに至る。





お互いたまにカチンときて腹立つ時あるけど、
(なんせオバハンは口が立つのでね・・・)
私はまさこが大好きだし、まさこもそう思ってくれてると思う。

まじめで心やさしい、いい子ですよ。
起きるの、遅いけどね。

「まさこのアゴが好きだ~♪ まさこのアゴが好きだ~♪」
って歌っても怒らんしね。(むしろ喜んどる。)


これからも、きびしいことも言うし、
きびしいこともあるけど、一緒にがんばっていこうぜ!まさこ!











Commented by 背高のっぽ at 2011-10-13 14:39 x
こんにちわ。心からおめでと~と伝わる写真ですね。
良い仲間とそこに惹かれるお客さん達に囲まれて良い空間を作ってるんですね。
仕事も遊びもそうですが、良い事も悪い事もたくさんありますね・・・。
それはそれで面白いと思います。開き直ってどちらも一生懸命にやるようにしてます。
にわとりたまご・・・
仕事が楽しいから遊ぶのか、遊びが楽しいから仕事をするのか・・・?
Commented by meruchiko at 2011-10-14 14:00
こんにちわ(^v^)
仕事も遊びも、バランスよく楽しめたらいですね。
仕事を頑張れば頑張るほど、遊んだ時も楽しいですしね。
オマエは仕事中に遊んでるやんけ!という話もあるけど・・・。
by meruchiko | 2011-10-13 00:00 | イベント | Comments(2)