人気ブログランキング |

がんばれシミズ君 続き





二日酔い度  なし





きのうの続きです。

夕方、私とナリは不動産屋のFさんとともに、
司法書士のS先生の事務所におじゃました。

お客さんの仕事場に行くのって、
滅多にないことなので、ドキドキ・・・。

本棚に並ぶたくさんの分厚い本に囲まれ、
綺麗なオフィスでお会いするS先生は、店で見るときとは別人のよう・・・?
でもなく、わりといつもの雰囲気のS先生だけど、
話が始まると、やっぱすごいね!

アイデアル~のオッサンとの話、
法律的な話。
不動産屋と司法書士に囲まれ、
この人ら、プロや・・・・・!!!(そりゃそうだ!)
カッコイイわ・・・・・!!!
と、思わずリスペクト。

オッサンにこういうふうに言うて、こう言われたら、
じゃあこうしますね、というふうに言うて、
敵の出方を見ましょう。それからまた次の手を考えよう。

と、わかりやすくアドバイスしていただき、
(さすが不動産屋も先生も、話がうまいしおもしろい。)
賃貸契約の現状や凡例や法律的なこともおしえていただき、
私とチーフ、ものすごく勉強になりました。

やっぱり、私達は完全にナメられたようですね。
いまどき、こんな不動産屋もめずらしい、と言われました。

お二人ともお忙しいなか、
本当にありがとうございました<(_ _)>









S先生・Fさんと別れて、私とナリはあまりの空腹に
倒れそうになりながら、タクシーに乗った。

お客さんって、店でこんなにアホな話してバカ騒ぎして、
この人大丈夫か?って思う人もいる。
こんな性格で、昼まともに仕事できてるんか?
と疑ってしまうような人も。

だけど当然ながら、みんな朝からバリバリ
仕事してはるんやなぁ、とナリに話をした。

仕事頑張ってるからこそ飲みに行けるんやし、
私らは店での一面しか見てない(見れない)けど、
お昼は真剣な顔して、怖い顔して仕事してるところを
想像するだけでも、夜飲みに来てくれることが
本当にありがたいことだと思えるよなぁ。


「はぁ。そやなぁ。」 (ナリ、メール打ちながら)


ほんまにFさんもS先生も、おもしろいし男前やし、
いい人やなぁ。
鬼に金棒や。
私ら、ほんまに恵まれてるなぁ。


(メールしながら) 「うん。・・・え?もっかい言うて。」

コラ!人の話をきけ!!!











本日の読売新聞に出てました。
e0185530_14133922.jpg








Commented by 背高のっぽ at 2011-10-06 14:30 x
こんにちわ。俄然有利に進んでいるようで一安心です。
最近めっきり「オッサン」という言葉に敏感になりました。
一生懸命?に生きてきて年を重ね、色々な経験をつんで今の自分がいる。
それなりの評価や人脈もできて毎日楽しく過ごしてはいますが・・・。
「オッサン」ではなく「オッサン・・なかなかやるな!」といわれるように頑張ります。
Commented by meruchiko at 2011-10-07 12:49
こんにちは。
いったい「オッサン」って何才から?という質問ですが(誰もきいてないって)
人にもよるけど、ざっくり40才になった瞬間から「オッサン」と呼んでも
いいんじゃないかと思います。
そして男は50才になったら「オバハン」になります。
おかしいけど、だいたいの人がオバハンになるような・・・。
by meruchiko | 2011-10-06 00:00 | 怒り | Comments(2)