人気ブログランキング |

雨上がり、そしてまた雨




e0185530_2340538.jpg


我が家のベランダの窓から見える空。なかなかでしょ?









さっきチーフが、「え?明日も休み?やったっけ?」と、

ボケボケなことをぬかしておりました。

二日休んだっちゅーねん。

きょうはチーフに東急ハンズにつき合ってもらった。

引っ越してから、ちょっとずつ新しい物をそろえていくのが、

いまいちばんの楽しみなのです。

ハンズはいいねぇ。

コーナンとは違うねぇ。

ゴミ箱ひとつとっても夢がある。

シャンプーを詰め替えるボトルとか、いっぱいあった。

私はそこまではしませんけどね。

帰りにF嬢の家(谷町6丁目)に寄って、

子どもの顔見て癒されようと、突然おじゃました。

下の子が、よちよち歩いて出迎えてくれた。

最後に会ったときは全然歩いてなかったのに。

指さして、あ~あ~、ってね。

必死に何かを訴えてるんだなぁ。

大人になっても、指さして「あ~、あ~」って言って伝わればいいのに。

なまじ言葉があるからダメですね。

それより今日、敬老の日だった!うっかり!

明日おじいちゃんに電話しよ~っと。









Commented by 背高のっぽ at 2011-09-20 07:57 x
おはようございます。
秋の空っていいですよねえ・・・どこまでも高くって。
日常のふとしたことで「ほっ」としたりしてリフレッシュできると
明日への活力がどんどん湧いてきます。がんばりましょう!
Commented by meruchiko at 2011-09-20 17:05
そう!なんで秋の空は高いんでしょうね。
ふとしたことで、何かを思ったりする気持ち、忘れたくないですね。


それにしても、『明日への活力』って、うちの店のキーワード・・・
なんで?! 周年のDMの時に必ず入れるんですよ。
12月になったらもれなく不幸の手紙が送られてくるので、
何のことかわかると思います。
Commented by 返事してみた・・・ at 2011-09-21 08:41 x
へ~そうなんですねえ。
特に意味はなかったのですが、冴えてるのかなあ?
Commented by meruchiko at 2011-09-21 15:52
お返事ありがとうございます(*^_^*)
トキオの空を飛ぶ~♪ 以降の冴えまくり・・・ですね!
了!
by meruchiko | 2011-09-19 00:00 | 休日 | Comments(4)