人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ仕事だね!





月曜日から店に出て、きょうで三日目。

きのうおとついと、とても新鮮な気持ちで仕事させていただいてます。

1か月半のブランクは、やっぱりあった。

まず、休み中ほとんど毎日スッピンだったので、

久々の濃い化粧に、自分で違和感ありあり。

つけまつげが乗ってるのがうっとうしくて、何度も触ってた。

(私、たぶん専業主婦になったらどんどんきたないおばちゃんになるなぁ。)

美容室でセットした頭も怖かった。

化粧してセットしたら、一気に老けたかんじになった。

やっぱスッピンがいちばん若く見えるんやなぁ。

店に行ったら、まず声が出なくて困った。

一生懸命張り上げてしゃべらないと、自分の声が小さいし、異常に低い。

そしてカラオケのうるさいこと・・・!!(音量が、です。)

あとは、お客さんが来てすぐ、水割りも作らず5分くらいしゃべってたり、

全然周りを見る余裕がなくて、新人みたいにあたふたしてました。

気がついたら閉店時間になってて、えっ、もう終わったん?!

もちろん翌日はバキバキに二日酔いでした。

慣れるまでちょっと大変やなぁと思ったけど、

きのうはだいぶ気持ちに余裕ができた。

化粧も慣れたし。

この新鮮な気持ちは、忘れずずっと継続できたらいいのにな・・・!









でも何よりも、久しぶりに仕事に戻ってあらためて感じたのは、

お客さん・女の子たちとバカ話して、みんなで笑ってるときが、

本当に楽しい、ってこと。

仕事ができるって、幸せです。





やっぱ仕事だね!_e0185530_16495752.jpg


↓ 休み中、ミナミに出たときにナリと見た虹。
 今まで見た中で、いちばん大きく、色鮮やかだった。
 めっちゃへこんでたときやったから、
 神様からのプレゼントやぁ!と思って、うれしかった。
 








Commented by 背高のっぽ at 2011-08-25 11:57 x
更新されてなかったので二日・・・いや三日酔いなのかなぁと考えていました。
新鮮な気持ちになれたのは、望んだわけではないけど
結果的に良い休暇になったということですね。
これからもたまにはのんびりとしながら、末永くその楽しい場所を提供してください。
PS 異常な汗はとまりましたか?
Commented by meruchiko at 2011-08-25 14:36
ありがとうございます!
きょうは異常な汗をかいております!
つまり二日酔い・・・(=_=) めっちゃ体が熱いです。
あの白線枠外駐車違反事件、
やっぱみんな知らないです!!!
みんな、チェーンメールのように、一週間以内に7人の人に
おしえてあげましょう。
by meruchiko | 2011-08-24 00:00 | 仕事 | Comments(2)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31