人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のラジオ

先日、谷四の友達(不倫のF嬢)の家に行って、
おいしい夕食をごちそうになり、うだうだしゃべっていたら夜中も1時。

さすがに帰るわ~、とクルマに乗り(飲酒してませんよ)、
FMラジオをぐるぐる回していたら!

く、桑田サンの声が聴こえてきた・・・・・!!(@_@。
(最近、桑田話多いっすね。)

何かトーク中のよう。

地デジ化になってから、何にもしてないから、当然ボルちゃんの
テレビはナビしか映らなくなり、もっぱらCDかラジオをかけている今日この頃。

ラジオで偶然、好きな曲がかかったときって、うれしいですよね!

今日は、F嬢宅に向かうときも、桑田サンのドコモの曲がかかったし、
こういう時、ものすごく運命を感じてしまう私^m^





・・・だけど、桑田サンの好評ラジオ番組、『やさしい夜遊び』は
たしか土曜日だったよなぁ、と思いながら、
偶然の、いや運命の桑田サン登場に、超ごきげんで阪神高速を走った。

DJは誰かわからないけど男の人、を相手に、桑田サンは何やら
怖い話をしていた。怪談、ってやつね。

夏だから怖い話がテーマなのか、桑田サンはいつもの調子で、
座敷わらしとか、昔の日本にまつわるお化けや幽霊の話をしている。

「たとえば山形の地方では、夏になると毎年〇〇っていう
 祭り好きのお化けが出る、という言い伝えがあるんですね。」(→桑田サン)

「ほぉ、日本のお化けも奥深いですねぇ」(→DJ)

桑田サン、お化けのルーツにやたらくわしい。
へぇ~桑田サン、お化けとか興味あったんや。それは初耳。

でもそんなうんちく話いいから(→怖い話に興味なし)
何か歌かけてよ~、と思いながら、クルマは中野を降りて下道を走り、
もう家の近くまで来てしまった。

番組はもう終わりっぽくて、
「今夜はありがとうございました」、とか言ってる。え~ん。

それにしてもトークばっかしで、(しかも怪談ばっかし)
こんなに曲をかけないのもめずらしいなぁ、
と、思いながらクルマを駐車場に入れてたら・・・・・













「それでは稲川淳二の怪談ナイト、
また来週~!」








「えっ?え~~~~~~?!」
って思わず声にでたわ!

そう、私が桑田サンだと思いこんでずっと聴いてたのは、
あの稲川淳二だったのでした・・・・・。

運命だ!とか思いながら・・・・・。





声、似てます・・・。

たぶん・・・。












by meruchiko | 2011-08-19 00:00 | 音楽 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31