人気ブログランキング |

明徳義塾のスター達


始まりましたね!高校野球。

いつも言うてますが、私はプロ野球にはまったく興味がなく、
テレビの前でずっと試合を見ることもできない。

(球場に行ったときはさすがに見るけど・・・
 でもほとんど酒飲んで雰囲気を楽しんでるだけ。)

ところがどっこいこれが不思議、高校野球は大好き!

もうすべてが好き!!と言っていいくらい。

どこのチームにかかわらず、勝っても負けても応援したくなるし、
一生懸命な姿に、胸がキューンとなる。

全員で甲子園を目指し、雨の日も風の日も過酷な練習に耐えてきた。
知ってるよ、私はどんだけがんばってきたか知ってるよ。

・・・とゆー目で見ている。

だから「熱闘甲子園」も、必ずうるうるしてしまう。
(演出も上手いもんね。)

ちょっと前までは球児たちを彼女的な目で見てましたが、(→図々しい・・・)
最近は息子を見るような母の心情であります。(→そのとおり。)

甲子園に出た球児のすべての親が、
たとえ1回戦で負けても、
たとえ1本もヒットが打てなくても、
たとえ補欠でも、アルプススタンドで応援していたとしても、
我が息子を誇りに思うだろうと思う。

いや、そのレベルになると親はもっとシビアなのかもしれないけど・・・。

でも絶対、自慢の息子だよね!
親も青春させてもらってるよね。









そして、以前にも書きましたが、お客さんの息子さんが、
高知の明徳義塾のレギュラーなんです。
去年の夏も出たし、春も出てた。

その名は、梅田翼くん。(別にいいよね?)

親の梅ちゃん(いいよね?)が、息子が明徳という親どうしで
店に来てくれたこともあり、その子たちが今回もみんな出てる。

キャプテンで4番の北川くん(いいよね?)、
エースの尾松くん(しつこいけどいいやんね?)、
本人に会ったこともないのに、親を知ってるというだけで、
私とチーフの明徳への熱い思いはすごい!!

きのうの第二試合、明徳×北海の試合を、
朝から二人、テレビにかぶりつきで見ていた。

試合は接戦。北海もしぶとい。
ハラハラしながら応援していた。

2-2で迎えた9回裏、明徳の攻撃、ツーアウト1塁3塁。
バッター、梅田翼くん。





・・・・・・あぁ、翼くん。
いったいどんな思いでバッターボックスに立ってるんだろう・・・・・!!
そのプレッシャー、私には測り知れません・・・。
がんばれ、がんばれ、翼くん!!
たとえアウトでも、延長戦だ。
とにかく、振れ!翼!



(熱闘甲子園ふうに、ここでカメラはスローモーションになる。)



翼くん、その眼差しはただひとつ。
睨みつけるような表情。
その一球に、挑む。





ピッチャーの手から、ゆっくりとボールが離れる。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!









翼くん、腕にデッドボーーーーーール。

ラッキー!!!超ラッキー!!!
スローで見たら、ボールをよけることなく!
むしろ当たりに行ってる感じ!えらいぞ!

翼くん1塁へ。満塁。

そして次のバッター、尾松くんが見事ヒット!
3塁北川くんがホームへ帰る!サヨナラ勝ち(ToT)/~~~
明徳、3-2で、勝利!!


パチパチパチパチ!!!
ばんざいばんざいばんざ~~~~い!!

私とナリ、テレビ前で盛大な拍手!!
惜しみない拍手!!

よかったよかった、よかったね。
明徳のみんな、優勝目指してがんばって!!

いつか店にも来てや~。
飲ましたるからね~。













Commented by 背高のっぽ at 2011-08-10 10:29 x
遠距離恋愛のきみへ

甲子園・・・いいですねえ。青春ですね~。
野球ではありませんが同じ体育会系として高校時代がなつかしいです。
何事にも一生懸命やったあの頃・・・これからも全力投球でがんばります。
Commented by meruchiko at 2011-08-10 18:21
何部やったんですか?
イメージはバレーボール・・・って、背高いからだけやん!
ちなみに私は硬式テニスのマネージャーでした。
部費集めるだけのマネージャー・・・。

Commented by 背高のっぽ at 2011-08-11 08:42 x
バスケットボールです・・・って背高いだけやん!
部費・・・使い込みに注意!
by meruchiko | 2011-08-08 00:00 | 日常 | Comments(3)