人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレるオッサン







雨ですねぇ。

コンペも終わったし、久しぶりにコナミに泳ぎにいった。

25メートルを何往復かして、アクアビクス30分。

ところがアクアビクスももう終盤、というときに、

後方からなんやら、大きな声がきこえてきた。

私のすぐななめ後ろのレーンで、

一人のオッサンが大きな声で何か怒鳴っていて、

オバチャン一人とオッチャン二人が、何か言い返しているが、

この3人は、怒鳴りはせず、まだ冷静なかんじ。

そこにインストラクターがなだめに入り、

ちょっとした騒動になっていた。

気になって私たちが後ろばっかり向くので、アクアビクスの先生が

「前向いてよぅ~!こっちこっち!」と、言ってみんな笑っていたけど、

この場にとても似つかわしくない大声で、ひつこく怒鳴ってるオッサンを見て、

不愉快きわまりなく、だんだん腹立ってきた。

アクアビクスをやっていた、やさしそうなオッチャンが、

「そんな怒ったらあかん、こんなところで大きな声出したらあかん。」

と、アホのオッサンにたしなめていたが、

(だいたい昼間に来てるオッサンオバハンはいつも皆ニコニコ、

誰もムツカシイ顔なんかしてない、温和な人たちばかりなのに。)

私からしたら、そんなオッサン出入り禁止にしてしまえ!というところ。

「スローコース」では足をつきながらゆっくり泳ぐ人のコース、

「ロングコース」は25メートル足を着かずガンガン泳ぐ人用、など、

レーンによってコースが別れており、

プールサイドに表示してあるのだが、

どうやら、オバチャンが間違えてか、わざとかはわからないけど、

自分の泳ぎ方と違うレーンで泳いでいたらしい。

しかしそれでわめくか、ジジィ。こら。

弱い犬ほど吠えるというけれど、ええトシして公衆の面前で

「キレ」て「わめく」オッサンというのは、

本当にみっともないもんである。

このオッサンの奥さんに心から同情します。

(でもアンタもあまやかしたからだよ。)









by meruchiko | 2011-05-23 00:00 | 水泳 | Comments(0)

HANITORA


by meruchiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31