人気ブログランキング |

ダーツ賭博の夜





おとついの高級焼肉ゲロゲロ事件から昨日、
ものすごい勢いで吐いたせいで、のどをやられたみたいで、
ツバを飲みこんだら痛いという後遺症が残った。
(顔にブツブツもできた。)

もう当分、肉はいらない。
(といいながら肉食系女子だからすぐ食べるだろう。)

昨夜の同伴は、和食で久しぶりに穏やかな食事をした。
かぶと菊菜の炊いたん、いわしのつみれ鍋、
鮭のバター焼エトセトラ・・・

胃にやさしい、地球にやさしい。
O氏の食欲と太らない体質にはあいかわらず驚いたけど。

昔は同伴のとき、何が食べたい?ときかれて、
「和食以外!肉!パンチの効いたもん!」と言ってたのに。
トシ以外の何ものでもないな。










さて昨夜、仕事が終わってから久々にダーツをしに行った。
(浜ちゃん、約束どおり宣伝しときますよ~。)




ダーツバー、ノトロ。

e0185530_2075015.jpg










ノトロのバイト的オーナーマスター、(だって週2出勤である。)
浜ちゃん。

e0185530_209767.jpg






浜ちゃんは昔、ウルトラマンというけっこう有名な店をやっていた。
私はこのウルトラマンという店には大変お世話になった。

私が店を独立したとき、ここで女の子(ミサオちゃん)をナンパしたし、
いろいろお客さんを紹介してもらったり、
あげく何年後にはそのうちのお客さんが恋人になったり、
あるいはは酔っぱらって爆睡してしまい、
店で浜ちゃんと一夜を共にしてしまったり、
(互いにタイプではないのでもちろん何もございません。)
まぁ切っても切れぬ、浜ちゃんと私の仲なのだ。
(ウルトラマンで働いていたKちゃんとは絶縁したけど・・・。)

私がこのホームページを立ち上げたのも、
浜ちゃんの影響だし。

浜ちゃんはウルトラマンを閉めて、
ダーツバー・ノトロをオープンして、
何年か前に原チャリで事故って足を悪くしてしまった。

ずっと店も出れず、代わりに奥さん(主婦)が店のママになった。

大丈夫かいな、と思ってたら、
奥さんは水を得た魚のように生き生きと仕事をするようになり、
そのうちだんだん浜ちゃんの存在は薄くなった。
(つまり忘れられた。)

働けず子どもの世話して専業主夫してるだとか、
自宅でエロサイトの管理人になってるだとか、
また事故にあい、また同じ足をケガして再起不能になったとか、
まぁいろいろ噂も飛び交ったけど、ちゃんと生きていたようだ。

復活して、水曜と日曜は店に出ており、今も足が曲がらない。

障害者なん?ときいたら、まぁ4級やけどね。と、
まるで1級じゃないことを悔しがってるような言い方だった。










バーカウンターもあるのでダーツしなくてもOKです。

e0185530_20262339.jpg










ゆかり、投げ方ヘンで笑ってしまうけどダーツうまかった。

e0185530_20271227.jpg








私と浜ちゃんの共通点は、

① 酒が好き

② 酔っぱらったら寝る(営業中でもどこでも)

③ あるていどいいかげん・あるていど適当

である。

だから気楽だし、お互いケンカもなく続いてるんだと思う。

またダーツしにいきますね。





ノトロのHPはコチラ↓

http://www.notoro.sakura.ne.jp/














by meruchiko | 2010-10-28 00:00 | 日常 | Comments(0)