人気ブログランキング |

福ちゃん★ライブ




二日酔い度  ★★★






昨夜は、お客さんたちと、福ちゃんのライブに行ってきました。

e0185530_2173138.jpg







日本橋にある、小さなライブハウス。

階段を降りていくと、福ちゃんがスタンバっていました。

e0185530_2193555.jpg


左にいるのは、ピアノのおねえさんです。







初めて福ちゃんのライブに寄せてもらい、

想像していたより、もっと、福ちゃんは素敵で、カッコよくて、

店のカラオケで歌っているときと全然違って、(あたりまえだ)

始終鳥肌がたっていた私。

この小さな体の、(140センチ弱!)どこからこんなパワフルな声が出るのか。


e0185530_21111328.jpg








曲は、ジャズのスタンダードナンバーや、

マライア・キャリーや、シンディー・ローパー、ホイットニーなど、

聴いたことのある曲ばかり歌ってくれました。

でも福ちゃんが歌うとせつなくて・・・・・。

曲紹介のときに、福ちゃんが、

「この歌は、私のめっちゃ好きな曲で、

大好きな彼と、これ以上一緒にいたらダメになりそうという関係やのに、

別れたくても別れられへん、そんな曲です」・・・だとか、

「待ってるで、私、あなたをいつまでも待ってんで、っていう歌詞です」

と、気さくな大阪弁で説明してくれる。

歌はすべて英語なので、私にはもちろんどんな歌詞かまったくわからないのに、

福ちゃんが歌うと、本当に「待ってる、私、あなたを待ってるで」

という気持ちが痛いほど伝わってきて、涙が目に溜まりそうになって大変だった。

ふっと吸いこまれるように、それは不思議な気分だった。

まだ知り合ってほんの何カ月の、いつも一緒に働いてる娘が、

こうしてステージでピアノとともに歌っていること。

(福ちゃんは、ハニトラの誇りです・・・・・!)

ほんまに、そう思った。








e0185530_2113614.jpg






MCでは、いつもののんびりおとぼけ?モードの福ちゃん。

客席からおっちゃんが話しかけ、とてもアットホームな雰囲気。








あっという間の夢のような非日常な時間は過ぎ、

すっかり福ちゃんファンになってしまった、私たち。

こんな娘がウチに働きに来てくれたことが、とてもうれしい。

これからも応援するで!!!

福ちゃん、ありがとう~~~!!!


e0185530_21155378.jpg






by meruchiko | 2010-06-29 00:00 | 音楽 | Comments(0)