人気ブログランキング |

テレビにいちゃもん楽しい夜




レギュラーのホステスにとっては
日曜日の夜だけが唯一の自由な夜であーる。

フリーダム!!!

アイアム・フリーダム!!!
と叫びたいくらいの貴重な夜である。

晩御飯に家でお好み焼きをした後は、
ごろんと寝転がってテレビを見た。

仕事の日はゆっくりテレビを見るということも、まずない。
なので私はゴールデンタイムのドラマもバラエティもほとんど知らない。

わざわざ録画して何かを見るという習慣もないので。

しかし今日は東野圭吾の『新参者』のドラマ化がスタート。
よくぞ日曜の9時の枠にしてくれたもんだ!

私はすでに小説で読んでおり、
東野先生独特の人情味あふれる感動のミステリー、
これでもかぃ!という豪華キャストで、大満足いたしました。
パチパチパチ。

見終わってチャンネルを変えたら、
ウィル・スミスの映画をやっていて、知らぬ間に寝ていた。

11時に目が覚めて、歯を磨いてベッドに移動。

スポーツニュースを少し見て、11時半から石川遼の『リスペクト』。
これは先週も見た。

ビートたけしと所ジョージがゲストで、
遼くんとゴルフをしたり対談したり。

この大御所お二方、
どっちも好きじゃないので全くおもしろくない。

それに遼くん、ちょっと髪の毛伸ばしすぎのような
気がするけど、そう思うのはオバチャンだけか?

スタイリストの志向なのか、
自分の意志なのかわからないけど、すぐさま切ってほしい。

遼くんが終わってチャンネルを変えたら、
『ミュージックラバーズ』が始まった。

ゲストは徳永英明。

これまた好きじゃない。顔も苦手である。

久々に見たら髪をおろしていて、
色素が薄い、病人みたいな顔だ。

この人が俳優だったら絶対、
変質者の役がピッタリはまるだろうというような。

金持ちなんだから、あのドラキュラみたいな歯、
治せばいいのにと思う。(余計なお世話だね。)

好きじゃない人ほど見てしまうというクセがある私は、
最後までしっかり見た。
(ミュージックラバーズにおいては過去にミスチルも
 倖田來未も東方神起も見てしまった。)

カバーアルバムから、ファンのリクエストで
選ばれた曲を歌っていた。

しっかしカバーアルバム、売れたよねぇ!
徳永、でかしたねぇ!

きっと本人がいちばんびっくりしてるんじゃないか。
3枚も出してたとはねぇ!

お客さんがよく徳永のカバーバージョンで、
恋に落ちて、だとかハナミズキだとか歌っているが、
それはたんにキーを上げたり下げたりする必要がなく、
まんま歌えるからだ、と私は推測している。

こいつが歌うと、どれもこれもがこうも暗いのか。
アレンジがいまいちで、原曲の良さを引き出していない。

『赤いスイートピー』を歌う徳永の、
神経質そうなビブラートにうっすらサブイボが出た。

眠気が覚めてしまって、パソコンに座ったしだいであります。

余談だけど、あるお客さんがカラオケの徳永本人出演のPVを見て、
「こいつ、絶対チ〇コでかいで。」と言ったのを憶えている。

なんで?ときくと、「顔見たらわかる。」と得意げに断言していた。

徳永英明はチ〇コがでかそうな顔なのか。

ふ~ん。

























by meruchiko | 2010-04-19 00:00 | 休日 | Comments(0)